2014年7月15日火曜日

☆´ 昼は


昨日、今日と旧伊南村へ仕事で

昼を地元の食堂で頂き

昨日は

「こたき食堂」で
味噌タンメン
ツーリングマップルにも載ってたっけ

味噌ラーメンが白菜たっぷりとの事
いきなり少し変化球だったが旨かった

昭和のやまか食堂もそうだが
なぜか山里は味噌ラーメンが美味い


昨日は
最近国道沿いに新しく開店した
「一道」


中華料理と看板にある通り
結構色んなメニューが

「焼き肉麺」

美味しく頂きました
プレファブ造りで店内は少し狭いけど
本格的でした

この辺はツーリングには良い所だけど
食事処が少ない傾向だから
1つまた増えた感じかな




2 件のコメント:

ben さんのコメント...

美味しさの宿題が山積み状態で嬉しいです!(^^)!

R401やR400沿いに有ったんですね。
5月に通ったんですが、気が付きませんでした。

「一道」さんは、検索してもまだ引っかかりませんね。

まずは、「やまか食堂」から行ってみます(^.^)

Fosy-D さんのコメント...

やまか、こたき、共に、やさしい田舎ラーメンです♪
ツーリング、ドライブ、やはり食も伴って楽しさ倍増すネ(^^)

一道はオープンして1ヶ月位ですか、。
なかなかいけますよ♪