2016年3月31日木曜日

☆' 落ち着いて@スパーダで散歩


現場も一段落、書類事有るが

天気も良くなり春の陽気で、、、

午後ちょっと散歩でもするか、と

スパーダで散歩
まずは南泉寺で一休み

まだ雪囲いでした、


実は針生方面が気になっていて

昨年の豪雨災害でかなりやられたのですが

復旧はまだ終わってません

駒止湿原へのアクセス、、七ヶ岳林道と、。

まずは旧R289駒止峠へ

爪痕

古く悪いながらも舗装だったのが、、、

んんん~~~、、、

やっぱダメか、、、流石に旧駒止峠じゃ

引き返し、、、何処もみんなこんな感じと思ったが

一応、七ヶ岳林道へ

聞いていた通りではあるが

暫くするとやはり、まだ雪道

いやいや酷いな

ん、、、チョット手ごわい

GO!、、、止まったら、、、立ってるし(笑) 

何とか脱出

意外と良い仕事します、シンコーE805

脱出して砂利場で引き返しました

深くなる一方だし、リスクは回避と


スキー場に寄ってみた、、、まだ運営です

スキー客もちらほら

何となくトンネルまで行ってみたら

多々石林道の入り口ゲートが無かった!

ので、、、
でもこの除雪の後からすると・・・


ま、、、やはり

てな訳で、引き返し、。

まだもう少し雪解けには掛かるかな

雪が少なかったとは言え、山は流石だ


また時間でも出来たら散策としよう、。



0 件のコメント: