2017年9月10日日曜日

☆' すっかり秋に、南会津周遊


盆休み後、休まず

気が付けばすっかり秋

問題の右腕もだましだまし保護しながら

少しづつ回復傾向になり、現在70%位

回復してきたと言う事は頸からではなく

胴体から先、どこかで腱か神経に問題有ったのか

約一ヶ月、少しづつ回復してきたと言う事か

問題だったのは握力よりその逆で

一番ひどい時は、伸ばせない、。だからグローブを着けれない

ブレーキでレバーに指がいかない、、ポケットに手が入れられない

一時は…どうなるかと、。

今日はTWを乗ってみた、取りあえず普通に走るにはOK

まだ暫くはバイクライフも続けられそうだ♪


今日は無理せず地元廻りで桧枝岐行きとした

舘岩地区から廻る

たかつえスキー場の麓の蕎麦畑



スキー場に寄って

湯ノ花温泉経由で唐沢峠
昔この旧道のダートをモンスターで走った事が有る(笑)

~木賊温泉経由…岩風呂は駐車場にバイクが多く…スルー

~大規模林道~で桧枝岐村に

道の駅が新設されました
物産館的な尾瀬の里交流センター、アルザ前が綺麗に整備

道の駅の前に丁度昼時で、今日は物産館のお食事処「水芭蕉」

久しぶり「鴨けんちん蕎麦・岩魚一夜干し唐揚げ」で

唐揚げ、頭からしっぽまで

丸蕎麦の鴨けんちん
相変わらず美味かったです♪

中々財布には厳しいけど、たまには♪


新設された道の駅へ行ってみました

こちらは中に事務所も構え

情報館の様な意味合いでした

事務の方にお話しを聞けば

こちらを含めて全部で道の駅との事です

トイレは24時間使える様です

駐車場も「水芭蕉」もこんなに人が居たのは記憶にない

賑わうのも良いが、

何時もの「ひっそり」が桧枝岐らしくて良いのだが


さて今日は体慣らし、どうするか、、。

取りあえず会津駒ヶ岳の登山口まで行ってみる

人気の様で車がいっぱいでした


そして登山口の程近くに一つの滝が有り

何時か行ってみたいと思っていた

「竜ノ門の滝」



山に入るつもりは無かったので…



中々の道中だったが到着


30分との事だったがこのブーツでも15分位だった

二段に落ちる滝
写真では伝わりにくいけど、迫力も有り良い滝です


帰路

滝から流れてくる河

桧枝岐の水はホントに綺麗だ


 



さて帰るか

いつもの六地蔵に挨拶して

今日は未開拓路を…

R352~R401で旧伊南、木伏から南郷椿沢へ

アスファルトだが1.5車線、ほぼ交通無し

途中Y字を右で唐倉岳登山口

こちらは突然道が無い

Y字まで戻り左へ…これが;;;

アスファルト・コンクリートだが荒れ放題

正直止まるのも怖い位な山道

トラブったら怖い位、、なんかエンジンの音が変だし

ビビりながらもいきなり唐突にR289にでた;;;

振り返り…多分もう行かないかな(笑)

ふと…緩んでるし、。奇跡的にボルト落ちてない;;;
音…変なはずだ、排気漏れ


あぶねーあぶねー;;;

到着

色々ありーな二ヶ月ぶりなツーでした

走行137㎞

なんかホッとした、。










4 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

ども~
右腕回復するのに、結構時間掛かるんですねぇ。
焦らずですな♪

Fosy-D さんのコメント...

みやっち、どもー♪
ちょっと参ってたよ(汗)
たぶん肩か肘か手首の辺で少し切れたんだな、。
細胞復活中って感じ、
ま、私生活は何とか大丈夫
ただ、不意な動作で物を持てなかったり落としたり、。
なんともしょーがない
ぼちぼち養生するよ
、、と、そろそろ毎年恒例の行事に入るのかな
今年は北海道も落ち着いて楽しめるかな、。

みやっち さんのコメント...

色々大変そうですねぇ…
切れたって我慢強いにも程がありまっせ!

そんな時には、たまには左手もグー♪

明日は新潟港ですんで、今年はお邪魔せずに向かいます~

Fosy-D さんのコメント...

ま、、、零細個人事業の性よ(笑)
ま、、、魂込めて、、。
あんまり伝わらないのが残念な今回だけど(笑)
この機にサウスポーにしてみるよ!

ってより明日発射かいな
ええねぇ♪スペシャルな秋にしとくれ
ええ旅願ってるよ
明日は夕日に船上のビール、
うめーだろな♪