2019年6月9日日曜日

✩' 人生谷あり谷あり


某日

ちぃ~っと位何かあっても、、ま、我慢しながら

しかしながら、自分の何かではどうしようもなく、、

久しぶりに病院、、会津若松へ



異変を感じたのは昨年末

最初は非常にビビったが

調べれば、、ま、希ではあるが偶にそうなる人も居る

とか、、。

困った事に「眼」

ネットで調べた所、医者の対応も両極端

それだけチト一筋縄では…ってトコで

実は両親とも診てもらってる先生

結構好きな先生で、言いたい事はっきり言う先生

出た答えは、、、そっちか…、。


ま、、、内容はまたいずれ


この日は一日取っておいた

ゆっくりしようと

昼は喜多方へ

「あべ」、臨時休業;;;空振り

で、久しぶりに「まこと」へ

何時振りだ、、。もう10年は来てないかも

チャーシューメン

見るからに美味そう

ほんのり魚介系、見た目脂っこいが程よいコク味

昔と変わらない、安定して美味いっす♪

完食!ってかココは完食しないといけません
どんぶりの底に当たりマークがあると

御土産ラーメン頂けます

因みに過去自分は2回当たりました♪

平日の11時前だったが独り占め

終わる頃には流石に人気店、随分席が埋まって

チョイと値上がりしてました
が、美味いんだよね、、

また来よう…いつもめっちゃ混んでるが


さて…普通に帰るのも、、天気は悪いが、。

「キタアイダ」に寄って酒を買い出し

会津若松の大きな酒店です、色んなの売ってて

店内にいるだけでも楽しい

アイラのウイスキーでお手軽値段の「アイラミスト」
(写真撮ってない)

ラフロイグをキーモルトにブレンデット

と、久しぶりに…10年位御無沙汰の伊ワイン

エスト!エスト!!エスト!!!
安くてGood!軽めフレッシュなテーブルワイン

で、帰りは、、そうだ、、R401博士峠でも越えてみるかと

美里町 アヤメロード

もう少ししたらアヤメな直線になるか

美里町も郊外になり、峠に入っていくと

現在トンネルを造っていて

その工事と工事車両で走りづらい

とてもロードのバイクじゃ厳しい位結構な規模の工事中

トンネルの先まで抜ければ

久しぶりな…多分30年位来てないクネクネロード

峠に差し掛かる頃…
人生、山谷だな…

昭和側、ミズナラやブナの林

博士山周辺もホントに奥深いです

昭和側のトンネル工事現場手前に

こんな所有るんだ


チョイと違和感な休憩場
時代が感じられる

さて、、、こちらも夏の準備の様で


昭和廻って遠回りして、、、一日ゆっくりドライブ

さて、、、どうしたものか^^;;;

どうしたも、こうしたも、無いけどね^^;;;






0 件のコメント: