今年は少ないバイクライフ
そんな中でもSPADAが多かったか
ショートもロングも、オンもオフも
お気に入りのSPADAだが訳あって暫し手元から放れる事と
につき、自分では、ま、我慢と言うか
何時でも直せると放置していた部分をしっかり纏める
アップハンドルにしてるのでケーブル類の取り回しにて
最後まで出来なかったチョークワイヤー
近道で中途半端で何かひっかけそうで嫌だったのを
ハリケーンのVTR250用で対応
因みにチョークは
途中まで一本で中間から二本になりキャブへ
で、途中までをロング化してみた
中間の取り外し取付けが結構面倒だったか
だが、新しく安く収めるには、この方法しかないかな
ついでに、、キャブも診るとする
長めに放置すると始動時に度々オーバーフローしてたので
ある程度バラシてフロートバルブの動きチェック
キャブクリーナー吹きかけて動かし動作確認
で、ついでにジェットを交換とした
正直、今まで走りそのものが
これが正常なのかな、、と疑問に思っていた
自分の手元に来た時、
キャブのフロート室内は幕が張った感じだった
悪いガソリンが気化してこびれ着いたのだろう
当時は楊枝突っついただけにしてた;;;
ノーマルは、メイン108番、スローは35番だが
メインは新品有ったがスローは38番しか手持ち無しで
取りあえず、メイン108、スロー38としてみた
で、キャリアも再調整と、それなりにしっかりと
何用か不明のGIVIのモノラックを
サブフレームにボルト止めし
仕事で余ったカウンター材(木)でステーにし
モノロックベースとホムセンBOXと使い分けしてたが
ほんの少し前気味だったので、シートの取り外しに難が有り
1.5㎝ほど後ろに穴を開けなおし移動
で、さらにGIVIのMMベースを新規に取付け
しっかり纏まった
で、最後にタイヤ
フロントが少し段減りしてきたので反転
ユニックで釣って
今回は、物は試しに仕事用のクランプでビード落とし
チトやり辛いが出来た
反転してバランスも確認
ま、取りあえずOKかな
で、17日、日曜日午後
天気も回復し少し晴れ間がのぞき
調子を見に乗ってみる
下郷の猿楽大地へ
高い山はうっすら雪化粧;;;
R289の道の駅へ廻り
玉こんにゃく100として
到着とした
ん、問題なし♪暫く大丈夫だろ
キャブ…これが…
ジェット交換前より元気に調子よくなった
早くやっとけば…ってヤツ;;;
さて…あと何回乗れるかな
0 件のコメント:
コメントを投稿