2020年3月15日日曜日

☆' 冬:忙しく。。。


随分久しぶりな記となった

世の中、時代もあるが色んな人も居たりで、

記はバイクに限ろうか、とか

バイクも、自分ログに徹するか、とか

ま、色々考えたが、暫くは継続としてみようかと




冬、忙しかった、、少し落ち着いて

休日一日仕事絡まないのは正月以来だ


時々…久しぶりにガッチリ取り組み

お隣り町の同業先輩マルヨ建匠さんに協力

(株)コトブキの特殊遊具製作設置でした

12月~1月:立川市の立飛ホールディングス

二階広場パーゴラ、休憩場の木塀を加工し施工してきた

残念ながら写真撮影禁止にて現場写真は無し

建築工事用の機械を応用し一部は手加工

6基分の木塀


1月~2月:北海道厚岸町

冬場外で遊べない子供たちの為に

厚岸町のお母さんたちが企画したイベントに

株式会社コトブキ様が協力となり

製作、現場設置と



全部自分が遣った訳では無いです

自分は木壁・木床作製、丸柱加工、木部材の製作

設置完了後、お母さんたちが地元の牡蠣を振舞ってくれました


厚岸言うたら牡蠣ですネ

旦那さんが殆ど漁師さんとかで

新鮮、めっちゃうまかったマジ!

この後の本イベントも盛況だったようで

携われてよかった

厚岸作業は釧路に4泊でした

後半時間も有ったので

鶴居村に丹頂鶴を見に

カメラ持っていかなかったんだよね…


そう、飛行機は千歳・釧路と乗り継ぎ

プロペラ機は初めてだった


千歳を飛び立ち帰路へ

良い経験が出来た


2月:横須賀うみかぜ公園



この写真手前にあるデッキを119個製作、設置でした

ステンレスのフレームは別発注で、杉板をビス止めし


完成


余った跳ねだし板で、即興踏み台製作頼まれ
協力会社の代表のお気持ちでした

このスペースは残念ながら

今大騒ぎの新型インフルの影響でイベント延期

短期間予定だったのを長期待機となり、、

ベースパッキンを樹脂製品への交換作業が来週あり、。

この帰りは因みに長野県佐久市のこども未来館へ応援に行き

二日ばかり作業して帰還


3月:新潟越後丘陵公園

こちらは明日の設置工事

この部材の作製にこの所掛かりっきりでした

内容はまだ言えんかな


ま、簡単に出来事書いてるが

この製作が非常に大変

なんつってもやった事無い物を作る訳で

無い頭をフル回転

残業残業休日返上…苦労の日々でした

ただ…この仕事をやると

こんな事も出来るんだ、と

やれば出来るんだ、と

自分のスキルアップに、自信になり

携われてる事に、また、お隣町マルヨ代表

そして(株)コトブキに感謝です


もう少し続くかな


0 件のコメント: