2020年5月24日日曜日

☆' TW ショートツー


5月24日

天気もいい

少し近場を散策とした

実に久しぶりに白河でラーメンと


TWを準備

甲子トンネル抜けて
緑が実に鮮やか

昨日雨だったからかな

久しぶりだ「茶釜本店」
店内は1家族連れ

白河ラーメン老舗中の老舗だが

いつも待つことなく、嬉しい限り

三密もクリア

ワンタンチャーシューメン
(追:スマホ画像に差し替え)

また若干値上がった気がするが

やっぱこれだ、、美味い、、、

久しぶりに来たが

お店の人も元気そうで何よりだ


市内抜けてメガステージ白河内の「やまや」
ギネスのサージャー缶を購入

ギネスの業務用サージャー缶、近場はココしか無いかな


市内抜けて「魚しずへ」
新鮮なイイ魚を購入できます

今日も板さんと少し世間話しながら

社長さんかな「そろそろウナギ始まるよ」と

結構自信あるようで、次回は是非買ってみよう

この日は

「北海道・松川ヒラメ(カレイ?)」
「千葉沖・コチ」
「気仙沼・フグ」

3~4人前で1,800と新鮮でリーズナブル

お気に入りのお店です


鮮度が大事、帰るとする

…ま、今年来れなかった場所に回って

お気に入りの桜並木

今年は自粛につき来れなかった

毎年、時間こじ開けても来ていたのだが

仕方ない

近場の写真ポイント


あとは甲子を越え帰路へ


一旦うち寄って、魚冷蔵庫に入れて作業場へ

PM2:30少し回りか

11:00前に出たと思ったが

良いショートツーになった

甲子のワインディングが緑に映えてた

何気ない普通にこれほど安堵するとは

何とか、世界的に治まって欲しいほしいもんだ


走行121㎞…

マップで計ったら1割ほど多い

Fホイールが小径につき…どうするべか;;;







0 件のコメント: