2020年12月17日木曜日

☆' … exhausted、、。

 

色々、、疲れますな、、。


相変わらず仕事に追われ


大工でなきゃ出来ない仕事してるのに


ま、内容は省略


現場人が居なくなっていく現代社会


身に染みてよく解る



年末年始控えて


目途付いたらゆっくり…と思いきや


今日はとうとう東京800人超え


日本と言う船の船頭さん達も


何やってんのか訳分からんし


少し気になる事あって


3時の休みに調べてみた


現在、全世界の確認された感染者は(今日)


74,248,878人だそうだ


アメリカが最も多く16,979,777人とか


ま、この辺は置いといて


気になったのが


日本は188,837人、。因みに人口は約1億2千万人


解りやすい比較が有って


イタリア、何と確認された感染者は1,888,144人


因みにスペインも同じくらい、フランス、ドイツはさらに多い


で、イタリアの人口って日本の半分の約6千万人


イタリア、、ま、ヨーロッパの惨状はニュースでもお解りの通り


イタリアは日本の半分の人口でコロナ感染者は10倍


勘違いされちゃ困るけど、日本が少ないと言いたい訳では決してない


半分の人口の国が10倍の感染者を出した現状を


もう一度しっかり受け止めなければならんのではないか


生活のスタイル等、完全にイコールでは無いことは十分承知だが


日本の数からして倍の10倍で376万人にならないなんては言いきれない訳で、、



考えただけで恐ろしくなってしまった数字だった、、、。


疲れるわい、、。







0 件のコメント: