2024年3月12日火曜日

☆' 桧枝岐に

 更新が久しぶりになってしまった

昨年末から色々、、。


今年の冬は、雪が時々ドッと降るが数日で消え、、

の連続で、地元は日陰、雪だまり位に残る程度

しかし、やはり山を越え奥会津に入ると量が違う


10日 日曜日

チョイとお世話になった方に御届け物で桧枝岐に

この日も朝から雪、時々強く

南郷・伊南で50㎝位か、桧枝岐は1mはあるな、。

一旦、冬季通行止めの端まで行ってみた

ミニ尾瀬公園

多いなやはり


風呂にでも入るかと思ったが

燧の湯は1,000円、午前からやってるが露天は15:00から

駒の湯は700円だが15:00からで、、。

やめた;;;


用事すまし、11:00、帰るか思ったが

御無沙汰のお食事処「水芭蕉」に寄った

久しぶりに鴨けんちんでも、、と思ったが

新メニューに目がとまり

ををを、、

一通り食した事は有るが

全部乗っけた丼は食った事ないな

方々海鮮丼の値段を考えるとこれ1,200円は安いと思う

岩魚のから揚げも久しぶり

因みに一匹400円だが、一匹分で半身2枚です


チョイと贅沢なランチ済ませ家路に

月曜からの仕事の準備もせねば


帰り路、一瞬晴れ間が


人生いろいろあるが、、、

悪天候ばかりではない

たまにはこうして晴れるもんだ、、と

想って行きましょうか、、。



0 件のコメント: