2014年4月18日金曜日

☆' 追記として、、、走行会の帰り路、。


実は走行会の帰り路、、
とんだ災難に遭遇

会津若松経由して帰路としたのですが

猪苗代湖も過ぎ、公園を過ぎた直線道、強清水手前です

私の前に乗用車2台、坦々と走行中

50m位先の右側より進入車が何気なく見えたのだが

強引に割り込もうとしたのか、、停止したようには見えなかったのだが

その瞬間、、、。

一瞬の砂埃が舞ったと思ったらバイクと人間が吹っ飛んできました

全く確認せずに国道に入ってきた進入車に
若松方面から対向してきたバイクが間に合わず突っ込んでしまいました

正直ライダーは、、、ダメかと思いました。

バイクから降りて走り寄ると喚き声、、。
結果、奇跡ですホント、一大事は避けられたようでした

どうも、車進入→バイク・ブレーキで転倒→バイク車に突っ込み
→ライダー車とバイクの間をすり抜けて前に飛んだ
飛んだところも平坦な場所、。

当然、救急車、警察、消防と大騒ぎになりましたが
運ばれる頃にはライダーも落ち着いてきてました
然程大事には至らない感じで、、自分もホッとしました

昨年、自分が事故に遭ったばかり、、
「安全・予測運転」
更に強化して今年のバイクライフとしたいです


しかし、、、自分の前にいた車、、二台とも
事故で人が倒れているのに、、
『行っちまいました』

まったく、、悲しくなりました


0 件のコメント: