2017年3月19日日曜日

☆´ 浅草で美味いもん


やることは山ほどあるが

毎年恒例な地元建材屋さん引率で

春のジャパン建材の展示会へ

たまには電車で行くのもゆったりで

良いもんです


展示会もいつもと変わらず

軽くブース見て、いくつかメーカーと話しして

ま、最近は展示会だからって特に安くはない

必需品のビスなんか買ったりで切り上げ

毎度宿泊は浅草、福島県の参加社はいつも浅草

浅草にて会食もセッティングされてます

今回も雷門に程近い

再訪の「玄品ふぐ浅草の関」にて


てっさ
美味すぎる

ふぐなんか…

この展示会絡みでのゴチでしか食ってないぞ

てっちり

最後の雑炊写真撮ってねぇ…

美味いの食ってると言葉も地が出んだな

雑炊作るねーさんから

「山形ですか?」

と…

「ちがぁ、ふぐしまあいづだ」

アクセントに注意(笑)

時間の過ぎるのも早くこの場は御開き


で、流れます

浅草と言えば自分にはホッピー通りが

ドンピシャなのだが

昨年訪れてお気に入りに、

入れるか微妙だったがラッキーにも

再訪「喜美松」

浅草寺から北に一キロ位かな

串焼きがメインのこちら

インパクトある店構え

ホッピーから
このブタの焼酎入れが笑える

コブクロ刺
タレに胡麻油入り

新鮮で美味いです

かしら

しろ

焼き加減、塩のあんばいも絶です

はつ、レバーもいきました

レバーは半レア、レバ好きには絶対たまらんと思われ

苦手な自分でもいけました

ちょっとだけ(笑)

空豆

ポテサラ
これがまたウマイ

喜美豚刺
ワサビ醤油、バルサミコでいきます

こちらも絶です

ホッピーおかわり
中は贅沢に

目の前にあったダバダ火振り

ここでしろ、かしらを追加で


で、最後はしめで〆鯖
こちらもまろやかでマジ美味いです

満足に気分良し♪

二人で8000円ちょい♪

新鮮かつリーズナブル


こちらのお店は当然かなりの人気で

ご主人始め、お店の方、とても忙しい所

接客もとても柔らかく感じが良いです

殆どの方が再訪望むでしょう

最後にご主人と少し会話したら

最後はお店から出てお見送りして頂きました


1年振りの再訪、来てよかった

また行きます♪






0 件のコメント: