2018年11月18日日曜日

☆' そろそろ終盤なツー@須賀川方面


奇跡的に天気が持つ今年の11月

もはや早朝からは出れないが、

晴れな日曜、有意義に


ラストと思いながらM900を出した
久しぶり…;;;

昼を須賀川でラーメンと中通りに舵を切る

須賀川市はR118羽鳥越えが基本だが

R289甲子道路が道の駅周辺が整備されたので

少し遠回りでR289経由と

道の駅下郷で玉こん食って

ヘアピン続きが快適ロードに
新しさもあるか気分の良い道になりました

特にトンネルからの下りの会津の山々の景色がGOOD!


で、峠を越え、R4には出ず

県道繋ぎで須賀川市はICに近い

「津軽まるふくラーメン」へ

青森でよく見られる煮干しのラーメンのようで

須賀川でラーメンと言えば「かまや」か「好房」

同じ魚の出汁系と、悩み増えるかな(^_^;)

こちらは少し前に開店したようでした

お品書き

濃厚煮干醤油らーめんを注文

餃子はパリパリの羽根突き

ラーメンはビジュアルも丁寧だし

煮干し感もバッチリ、極太メンマがまたイイ

餃子!美味い♪

どちらもとても美味かった♪

到着時、裏口から出てこられた店主かな、。

御声掛け下さって店内でも帰りがけもお話し

この福島で頑張って頂きたいお店です♪

また近く行ったら行ってみよう、。



腹いっぱいになって、。暖かいし帰るのもどうかと

そうそう、一ヶ所、

いつも行きたいと思いながら行ってない所

須賀川の「円筒分水工」へ

日本遺産の安積疏水

猪苗代湖の水を安積の原野に引き開拓と


これだ!

水が流れてると良かったんだが;;;

歴史を感じますな~

結構重要なものだと思うんだが、特に看板も無し

何も無し、誰も居ない^^;;;

こう言うのが有るんだと、見といても良いかと思います


さて、まだ帰るのは早いので、。

スマホで周辺調べると

岩瀬牧場で珍しいダリアが咲いてると

岩瀬牧場

です!

寝そべって浄財と言われても;;;(笑)

有りました
一輪だけ咲いてました

「皇帝ダリア」と言うそうで
咲いたのは三年越しとか

この時期の花が観れるとは思わなんでした


場内散策と




















混む事無く、のどかでまったりと

のんびりスローな空気でした


さて、帰りますか、。

4時前には帰りたい^^;;;

途中少し高速乗って、。

しかし、マジすこぶる調子が良い今日のM900

キャブ、この時期が合ってんのかな

空冷2Vのこの加速感、やっぱイイ

などとニヤニヤしながら

白河で降りてR289甲子道路、ホント快適でした

道の駅に寄る事無く直帰と


数時間だけだったが良いツーとなりました

走行170㎞で10L、。

L=17㎞と中々な数字

モンスターはラストかな、、、と想いながら、。







0 件のコメント: