2018年11月18日日曜日

☆' スマホを使って@Sky Phone


日進月歩なスマホワールド

前々から、通話料金とか月額いくら、

とか考えまくって;;;

で、そう「無料通話」ってのも知ってはいる


が、そのほとんどがSNS連携だったり

そう、わしゃぁSNSはやらんのだ!頑なに

と言いながら、最近はどうよ?と調べ事

と、、、何やら最近脚光をあびてるアプリが有ると

「Sky Phone」
開発は富山の会社のよう、。そうJapanだ!

特に普通に通話だけなら無料(スカイフォン同士)

しかも登録制でも無く、

端末の電話帳とかにアクセス、連携しない

って所が嬉しいではないか!


早速入れてみた

早速使ってみた

インスト後、電話番号を入手できる、簡単に、。

合計8桁の番号が振りあてられる

通話してみる♪

高音質との事で、ホント普通電話よりいい感じ

データ量は1分で300kbとか

実際23分位話して、データ使用量を見たら6.5Mb位だった

で、閃く!!!

これ、ネット回線あれば使えんのか???

タブレットをBluetoothテザリングして

アプリのストアから

ASUSのWi-Fiタブレットに

入れてみた

OOOOHHHH!!!!使えました

シム無しのWi-Fiタブレットで電話できた!


これ…いいっす♪


ただし…そう、アプリが勝手に電話帳で相手を

見つけてくれるわけでは無いので

直接スカイフォン同士で番号交換しないといけない


使ってる人…居るのかな???^^;;;

使ってる人いたら連絡下さい(笑)

Sky Phoneの公式HP

android、iPhone、ともにアプリ有るようです









0 件のコメント: