暫く預かっているⅢ型カタナ
自粛もあって依頼されてたタイヤ交換でも、と
リアから、、、と
カバー着いてる;;;
+ドライバーで外し
ってか、この付き方で強度はどうよ;;;
アルマイト掛かった硬そうな材質ではあるが…
で、どうよ
タイヤレバー、クランプとやったが
古いとアルアルで落ちない
最後の手段アウトリガー
預かりもんなのでリムガードなんぞ
落ちない訳だ、、やっぱりリム錆びがある
今回、両側外に出してみた
楽にホイール出せた;;;
YouTubeで前に見て、
変わらんだろうと持っていたが…
変わらんだろうと持っていたが…
色々考える人居るものだ、情報感謝です
バトラックス BT46 120/90-17
中々レアなサイズ
ガード使って
リアは難なくバランス取ってOK
アクスルが少し錆び気味で
さて、フロント
リフト前に、キャリパー、アクスル周りを緩めるが
またあまり見ない造り
ユニックで吊って
フレームの下に馬を駆る
ま、シーソーにはならずOK
これも同じく落ちずアウトリガーで
えっ、、、である
なんで水???
&なんでこの汚れ
???パンク修理罪でも入れたのか…
意味が解らん
こうなると…お友達として無償でやってるが
少し責任問題にもなってくるし;;;参ったな
一応少しキレイにして
だが、問題はエアーバルブの座面だ
これがゴムパッキンだけで済むもんなら良いが
ホイールの座面やられてたらアウト
取りあえず、このままにして置けないので
少しキレイにして組んでみる
やり過ぎるとかえって逆効果になる事もあるし
フロントはバトラックス BT45 100/90-16
これもレアなサイズだ
バランス取って
これ、組み方考えてやらないと
カラーの締める順番間違うと
ガタ出たりキツくなったり
取りあえず終了
フロントのエアー漏れも取りあえずは無い様だ
いやぁ…時間掛かった;;;
持ち主に連絡
Fホイールのベアリングが片方気持ち引っかかる
フロントホイールは念頭に入れておいてくれ、と
古いのは何かでるな…
この前のTWの中古ホイールも
長年放置だっかのか、リムからの水分進入と
少し疑ってかかった方がいいのかな
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