2020年4月25日土曜日

☆' Ⅲ型カタナ 0426


暫く預かっているⅢ型カタナ

自粛もあって依頼されてたタイヤ交換でも、と



リアから、、、と

カバー着いてる;;;


+ドライバーで外し

ってか、この付き方で強度はどうよ;;;

アルマイト掛かった硬そうな材質ではあるが…

で、どうよ

タイヤレバー、クランプとやったが

古いとアルアルで落ちない

最後の手段アウトリガー

預かりもんなのでリムガードなんぞ
落ちない訳だ、、やっぱりリム錆びがある

今回、両側外に出してみた
楽にホイール出せた;;;

YouTubeで前に見て、

変わらんだろうと持っていたが…

色々考える人居るものだ、情報感謝です

バトラックス BT46 120/90-17
中々レアなサイズ

ガード使って

リアは難なくバランス取ってOK

アクスルが少し錆び気味で

さて、フロント

リフト前に、キャリパー、アクスル周りを緩めるが
またあまり見ない造り

ユニックで吊って

フレームの下に馬を駆る

ま、シーソーにはならずOK

これも同じく落ちずアウトリガーで


えっ、、、である
なんで水???

&なんでこの汚れ

???パンク修理罪でも入れたのか…

意味が解らん

こうなると…お友達として無償でやってるが

少し責任問題にもなってくるし;;;参ったな

一応少しキレイにして

だが、問題はエアーバルブの座面だ
これがゴムパッキンだけで済むもんなら良いが

ホイールの座面やられてたらアウト

取りあえず、このままにして置けないので

少しキレイにして組んでみる

やり過ぎるとかえって逆効果になる事もあるし

フロントはバトラックス BT45 100/90-16
これもレアなサイズだ

バランス取って

これ、組み方考えてやらないと
カラーの締める順番間違うと

ガタ出たりキツくなったり

取りあえず終了

フロントのエアー漏れも取りあえずは無い様だ

いやぁ…時間掛かった;;;


持ち主に連絡

Fホイールのベアリングが片方気持ち引っかかる

フロントホイールは念頭に入れておいてくれ、と


古いのは何かでるな…

この前のTWの中古ホイールも

長年放置だっかのか、リムからの水分進入と

少し疑ってかかった方がいいのかな


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