2022年3月29日火曜日

☆" 近況

 雪、多かったです

ここ数年で一番、、記憶に無い雪の量


な、そんな中、こんなんやってました


県内作業

メインでほぼ施工





県外茨城県
こちらは施工手伝いで



車、Z32、車検

これからの数年は維持が非常に難しくなりそうで、

やめようかとも思ったが

自分の車が無くなるのも寂しすぎ

車検から戻ってきて…車高をまた下げるのだが

現在HKSの車高調が入ってるのだが

少し前にR32のサスを中古でゲット

基本フロントのアッパーマウントの形状違いのみ

アッパー入れ替えれば使えるのだが

現在のモノが…外れない

ロア―が錆びで固着してるのだ

以前交換しようとしたが、余りにも外れなく止めといた

今回タイヤ交換もついでにFサス交換と試みたら

バールが外れて大事な所を壊す

エア調整の突起を根元から…

もう絶対外さなくてはならず

むりくり、、、かなり無理に

ゴムブッシュからちぎれました;;;


もうドツボ

サンダーで摺ってリカバリー


助手席側も同じ、、、というよりもっと大変

もう本体からサンダーで削り取った


錆び付してたロアマウント

削り取ったブッシュ


アッパーの違い


セット確認して


試乗してま、なんとかOK


そろそろバイク始動かな




4 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

ども~
職業バイク屋から、車屋に変更ですね~

Fosy-D さんのコメント...

ども~~~
絶対に外さななくちゃいけなくなったのに
…外れない、、、。
車に強い知人に意見聞いてのサンダー登場と;;;
頼めば済むんだが、掛かるモノは掛かるからね;;;


みやっち さんのコメント...

友人宅で固着したキッチンの水道を、サンダーで切断・外したことがあります。
同じく絶対に負けられない戦いでした(笑)

Fosy-D さんのコメント...

世の中すんなり行かないね~~~(笑)

人生すんなり行ったらツマラナイ
色々有るから楽しいんだ!

とか言う人居るが、、。

すんなり行った方が絶対楽しい(笑)
でもあれか、、度が過ぎたら「蘇る金狼」状態か;;;