天気の良い週末でした
今日はM900,M-S4の調子を診る
まず、久しぶりに火を入れる
が、、、昨年から一寸調子の悪かったM900
やはり始動性に問題有り
プラグ磨いたり、、、電気関係のカプラー脱着し
何とか始動
S-4は昨年レギュレーター交換あったりしたが
リレーのトラブルも無くすんなり掛かってくれた
あと、預かりバイクもバッテリーはフル放電だったが(笑)
キックで何とか掛ける事が出来た
で、様子を見にM900で出かける事に
様子見なので町のダムへ片道7㎞程と
が、、、街中過ぎ、開けた所でアクセル少しひねると
パシパシ失火する;;;
何とかダマしダマし作業場に戻る
トラブルシュートと思ったが
原因出るかどうかもわからないので
とりあえずM-S4の様子を見る事に
田島ダムの上の橋へ
すこぶる調子は良い
昼食ってなかったので
地元のカフェへ
(自分…カフェって柄でないが)
「cafe J's」
ま、こちら;;;私が施工したのだが;;;
自分施工をバリバリ宣伝するのもどうかと思い
多分ブログに出すのは初めてかも
久しぶりに寄ったのも有って
ホントに久しぶりにバイク雑誌など見ながら
最近のバイク雑誌って、、、
一般の人がいっぱい出てて
女性は、、、モデルばりな写真;;;
昔と全然違う;;;( ̄▽ ̄;)
ペペロンチーニ頂き
アイスコーヒー頂き
店主としばらく、このご時世色々とお話
そんな中、南郷の酒蔵の有名なSさん来店
初めてお会いしましたネ、。
ヒメサユリのイベントの話をされてました
今年は開催するそうです
(自分はイベントには行った事無いが;;;)
で、作業場に戻りM900のトラブルシュート
エンジンは掛かり悪いが何とか掛かり
が、パシパシ言ってダメダメ、、、
いよいよガスがマフラーに溜まるのか
爆発しまくり;;;
電気系は、、、解らんなぁ…
とりあえず、プラグの火の散り具合
ウオタニなのに弱弱しく
プラグコードの接点なんかも劣化する事あると
詰めてみたりするが、、、変わらん
変わらんどころか悪くなる
色々やってみたが、
どうもコントロールユニット(イグナイター)の脱着で
様子が変わる
Cユニット、イグナイターだったら最悪だ;;;
ネットで調べると同じ症状が出てるケース有り
やはりイグナイター;;;基盤の接点とか、。
最終的にコイルはそのままに
ノーマルのイグナイターに繋ぎ変えてみた
…ノーマルだけに弱いけど、しっかり火が散りました
はい、、、多分Cユニット(イグナイター)、
ウオタニさん、現在メール受付してない様で
平日電話対応のみの様だ
時間見て電話してみようか、、、。
中々うまく行かないですな;;;
2 件のコメント:
こんにちわ(^.^)
M900...ウオタニさんには頑張って貰いたいところですね。
それにしてもM-S4、見れば見るほどモンスタ-マシンなんだと、
実車の説明を受けてから思うようになりました(^^;
J`s。。。
ここJ‘Sのスパゲティーは、アーリオの香りを上級なオーリオが包み込み、
ペペロンチーノの奥深かい辛味が食欲を誘います。
とか、私のプログに書かれてたら『こいつ行きやがったな』とお思い下さい(^^;
benさん、こんにちは!
コメ有難うございます^^
電気って中々理解するまで大変ですし、
自分も中身はよく解ってないのが正直なところです;;;
多分、どのバイク乗りもココが一つの大きな山出ないですかね
ココを乗り切れば継続して乗るし、あきらめれば売却か処分
しかしながら旧車はここ踏ん張らなくてはなりませんね;;;
ウオタニさんには一度連絡してみました
経緯を書いた用紙と本体一式を送ってくれれば点検すると
点検料は6,000円だそうです
Cユニットは別売で単品販売出来るみたいですが40,000円程と;;;
安い所では新品キット60,000円で出てるので;;;迷うところです
M-S4はどうやらうまく直ったようです;;;
レギュの過熱具合はこれからの経緯だと思います、、、。
J's^^…benさん、何気に街中の某カフェとか行ってましたもんね(笑)
襲撃済みでした???(笑)
一人でやってますので寛大な気持ちで接してあげて下さい^^
しかし…食レポ表現が;;;ステキすぎです^^
コメントを投稿