2022年7月18日月曜日

☆' 須賀川にツーリング

0718

先週の予報では全滅が、直前で変わり

休工の月曜朝、しっかり晴れるし


休日の晴れ、もったいない 

突然出掛けると言っても、感染拡大中だし

どうするか


とりあえず、久しぶりに「かまや」にラーメンか♪

混んでたら止める;

と、混んでない所二か所ピックアップして準備出発!

須賀川行きだが、羽鳥でなく甲子を抜ける

裏裏行こうと思ったが、間違えたのと

最近、福島県警は取締りが多くR4北上

到着「かまや食堂」

らーめん大盛りに温玉

ほんとはバラ肉チャーシューと行きたいが

情報でもこのところず~っと提供してない

以前の古い店舗の時から来ていたが

あの頃はベタつくような超節系バリバリだったが

節系はそのままに丁寧な造りになった感じかな

久しぶり美味しく頂きました♪


そして向かうは

牡丹は終わってるが「須賀川牡丹園」

駐車場もガラガラ


暫し緑を散策





水連が咲いてるとの事で来てみた















久しぶりだ「ネジバナ」





鯉の餌(笑)


もうどんより曇り空、日差しはおさまり


で、、もう一か所

随分前から行ってみたかった場所

「須賀川特撮アーカイブセンター」

須賀川と言えば、「円谷」さん

マラソンの円谷幸吉さん

として特撮の、そう我々世代には

幼き想い出ウルトラマンの円谷英二さん

市内に円谷英二ミュージアムが有るが

好きな方はセットで観ればいいかもです

因みにこちらは撮影はスマホのショットのみ

デジカメ(一眼)、動画はNGです




















しかし凄い、CGでなく模型「造って」「魅せて」

…なんか懐かしい、。

特別マニアでもないが

ウルトラマンがピンチの時悔し泣きした記憶がある(笑)


ミニムービー試写会も有ったが、

会津方部の雲が厚くなり帰路へ

(明日はまた尾瀬、泊り予定で準備もあるし)


羽鳥越えて帰路へ


久しぶりのS4でのショートツーリング

走行153.5㎞!






0 件のコメント: