2023年3月21日火曜日

☆' 2023-0321

 彼岸なので休みにした

昨年はドカ雪

今年は異常に少なく






今年は早く咲いた庭の花






4 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

ども~
温暖化の影響ですかね。桜の開花も早いですし。
肩の調子は良くなりましたか?

Fosy-D さんのコメント...

みやっち 久しぶり!
帝都はもうとっくに春なのかな
今年は3月が4~5月の陽気の日が多い
ま、温暖化の話になると職業柄言いたいことは山ほどあるが
基本的に人口世界1,2の国が取り組まないとね、。事は始まらん
そもそもホントの理由なんて解らないこと多いし
エコ、省エネを推進するのに過程でCO2出したりしてるし
挙句の果てにアホな人間が便利とわがままし放題の先にエコ省エネの議論だからネ
そもそも地球の創生から考えたら住めないほど寒かったり暑かったり
100年単位なんぞ何の意味もない
先の世代の為にって言ってるが所詮はゲスイ奴らの金儲け
・・・ではないかと最近思ってたり(笑)

肩、、、治らん;;;
ま、でも少しは良くなってきた
昨日は少し街中ガソリン入れ替えついでに乗ってみたが乗れるには乗れた
昨年はハンドル握れなかったから良くなってきたのかな;;;

みやっち さんのコメント...

昨日は25度まで上がりましたが、今日は12度までしか上がらなく
着る服が難しいですわ。

EVの大波が来ていますけど、電気を何で作るのか廃棄バッテリーをどう処理するのか
トータルで見るとエコでは無いんですが、結局は新しい産業で発展しようって目論見で
環境に気を使っている振りをして、利益しか考えていなんでしょうからね。

今日はGONさんとモーサイ行って、新橋で吞んできます~

Fosy-D さんのコメント...

昨日は暖か過ぎて汗かいて仕事してた💦
こっちも今日は肌寒い、、、
モーサイかぁ、、もう何年行ってないかな
10数年行ってない
バイクもこの先どうなるのかね、。
完全電化するのかな(笑)
そう考えると、トラックとか航空機とか船舶とか
どうするのかネ(笑)
全然議論出ないけど
東京は条例で新築に太陽光義務化とか
GoogleMap見ると凄い太陽光発電なんだが
永遠に使える訳なく
廃棄、どうすんのかね
ただただ、末端のウチらが法律に振り回される
なんだかなあ

GONさん皆さんに宜しくネ〜❢