2023年8月27日日曜日

☆' ゆるすぎるだろキャンプ

この週末、仕事も早く切り上り

暑いのは暑いが超晴天


みやっちと桧枝岐村のかわばたキャンプ場へ

作業場から片道約60㎞弱

みやっちは+200㎞と


朝、少し事務仕事

作業場待ち合わせ

ヨークベニマル田島店で買い出し


60㎞先でのキャンプだが、

買い出し全部地元で決めるとかなりな荷物

それでもアルコールは現地仕入れ


まず、昼飯は桧枝岐村「開山」

ここも久しぶりだ

店が新しくなってからは初

ニシンの山椒漬けが最高なのだ

これで日本酒やったら最高だと思う


山菜の蕎麦


午後天気怪しいと早めにチェックイン

桧枝岐村「かわばたキャンプ場」

3年ぶりか;;;

変わらずオーナーの節子おばさまは元気だった



福島牛、牛タン、ホタテ、パスタ、サラダ、むきエビ

ナン、カレー、チーズ、簡単なおつまみ

ビール500ml10本、酎ハイ数本

今回、特に景色とか道とか見どころpointは無く

たまにはいいもん食うかと

食費、酒で15,000程使う(爆)








だらだら呑んだのでダルダルな朝

が天気は最高だ





昼飯を塩原でスープ入り焼きそば、と

R352~飯豊桧枝岐大規模林道~木賊過ぎて湯の花へ唐沢トンネル

~再びR352~R121(眼鏡橋・山王川橋梁周辺工事中)~R400


塩原、スープ入り焼きそば

今回は「銚子屋食堂」って所に行ってみたが

Googleでは11:00開店が11:30との事で、、

11:30開店だが早めに入れてくれる

いつもの「水車」へ行くも

・・・本日休業;;;

で、久しぶりに「こばや」に行ってみる

通過時然程ならんで無かったのに、数分でけっこうな列

ま、いずれにしろ何処もやって無いからならぶことに

最後入店前に雨;;;

何年ぶりだろう

スープ入り焼きそば(大)

王道ですな、やはり

若干水車の方が味が濃いかな

また確認せねば(笑)

銚子屋も、、、


店を出ればもう雨はやみ

最近のこの一時的な通り雨;;;

読めなくて参る;;;

帰りは来た道戻りR400~R121と

山王峠はWETだったが、雨に当たらず帰着と


片づけ洗濯、などなど

走行距離175㎞のゆるゆるキャンプでした


さて、帰ってビール飲もう♪ 


2 件のコメント:

zep さんのコメント...

こんにちは、zepです。

毎日、暑いですねぇ。
ところでみやっちさんってGS1200に乗っていらっしゃるんですか?
うらやましい〜〜〜。私も出来る事ならユーザーになりたいんですが、
いかんせん、足つきが・・・・・・(>_<)。

それにしても、あなた方、近場なのに良いもの食い過ぎ!(゚-゜)\バキッ。

もっと遠くへ行きなさい。とぉ〜くに(^。^)。

Fosy-D さんのコメント...

zepさん、こんにちは~

いやホントこの暑さは参りましたね、。
場所によっては有りかも知れませんが本県より南下に抵抗有りで、。

8月末まで岩ガキOKなので、庄内に再訪とも思ったんですが
フェーン現象&みやっちが一泊きつくなるので、、、
協議の結果桧枝岐と(笑)
ま、みやっちはそこそこ普通にキャンツーですが、
もう文章の通り、目的もほぼ無く、
「涼しい所に行って、贅沢なただの宴会」となりました(笑)

みやっちは、GSいつからだっけ、もう2年目かな
ボタン一つで車高下がる様なので大丈夫と思いますよ♪
かなりお気に入りの様です♪、、、ただ重そう;;;

zepさん所もちょいちょい確認してますが、
この暑さじゃ厳しいですよね;;;
zepさんお気に入りのコース、調べると
茨城って蕎麦が結構奥深いんですね、、。
その内、習って蕎麦食いにでも行ってみようかと思います