2023年12月10日日曜日

☆' 郡山へ、その道中を楽しむ

この所ガッツリ仕事モードだったが

この週末は忘年会で郡山市に

いい息抜きになった


自分がキャンプツーするようになったきっかけの集まり

の、更に県内の気の合う仲間の集まり

と言っても、、、

顔を合わせるのは年末の忘年会のみ(^^;)

しかもコロナ禍で集まるのは4年振り

大ちゃん、神さん、鮎さん、SATO君、アーパースさん

6人で三松会館で思い出話や近況など

時間があっという間に過ぎてしまった

来年こそは年末だけでなく

バイク、キャンプで遊びましょうと約束

ゆったり気の合う仲間とキャンプしたいですな


久しぶりの郡山(自分時間での)と言う事で

道中、ポイント引っ掛けながら週末の余暇とした

土曜日

やはり仕事が押し気味で;;;

午前中は7:30より現場で作業

午後は事務所でJW使って家具置き場の検討

14:00出発、疲れが疲れで運転眠くて参った

チョイと時間も有るので温泉でも行ってみるかと

で、benさんの動画で紹介されてた藤沼湖自然公園に

初訪問「藤沼温泉やまゆり荘」

(出典:須賀川市HPより引用)

内湯、露天風呂、共にいい湯でした

ぬめりが有りちょいと熱め、それが良い

仕事で頸、肩、腰とバキバキ

ゆっくり浸かって癒されました

しかも市の施設故に低料金360円♪

施設を出れば夕焼け

良い温泉です、また来よう

 


で、帰り道中、今日も初訪問づくしと

まず訪れたのは郡山市三穂田町に有る

風弥農園 羊の里 に併設の

「風弥農園オートキャンプ場」

ようやく探索に来れた



そう、何と、、、無料なのだ

基本ジンギスカンお食事処なのだが、肉も販売

「キャンプ利用者は是非お買い物を」との案内

キャンプは無料だが買い物してね、。と言う事だろう

日曜朝と言う事で数張りのキャンパー

施設の手前のサイト

こちらは施設の奥のサイト

因みにラーメン店も施設内にあり




混まないと良いが、、来年はキャンプしてみよう


さて、昼ラーにはまだ早いので朝風呂に

温泉に浸かってみる

目的地の道中に有る「いわせ悠久の里」

二日酔いさましに良い湯でした

藤沼やまゆり荘と同じぬめりのある透明な湯

この辺の源泉は同じ感じなのかな、。

こちらも内湯、露天と良い温泉です

で、しかもこちらも360円♪

須賀川市♪やりますな!

こちらもまた来よう!


で、昼ラーにする

ま、中通り、色々ラーメンはどこに仕様か悩みどころ

で、今回は初訪問のこちら

須賀川市松塚の「ラーメンあづま」

住宅地端にある穴場的なラーメン

土日、昼時間のみ、しかも「ラーメン柳麺」のみ

夜は予約?で中華を振舞うようです

入口が(^^;)解り辛い;;;

一般的な住宅のLDKのような感じ

ラーメンは基本、塩ラーメン

チョイと色付けに醤油をちょっぴり使ってるようです

細麺・縮れ麺、チャーシューに穂先メンマ

スープも優しく非常に丁寧

しかもこれぞ Simple is Best !!!

そぼろご飯付いて、コーヒー自由で800円♪

良いラーメン見つけました

ちょいと猫、動物苦手な人は…かな

自分はOK範囲

訪問中、客は自分のみ

これまたお優しい感じのご夫婦、少しお話

震災時、震災後にはかなり苦労されたとか

お店の造りも震災の影響で、、とか

ホント優しいラーメンでした

また来てみよう



で、最後は白河市

こちらは偶に寄る「魚しず」

刺身買って帰りと!

今日も一杯やって

明日からの仕事に備えましょう!!!


2 件のコメント:

ben de cub さんのコメント...

郡山での忘年会。
久しぶりに会う友との時間を楽しんだご様子、やっぱこう言うのが無いとね(^.^)

藤沼温泉や風弥農園もしっかりチェック!
最後に魚しずで酒のつまみをゲットする辺りは流石と言えましょう(^.^)

そこまでは地元民としては想像出来るんですが、そこに【あずま】を加えてくる辺りが、
Foshyさんの凄いでして(^^;、、、

須賀川市民温泉を260円で入れるようになってしまったアラ還では有りますが、
来シーズン、どこかで確保して頂いて、楽しめればなと思っております。

良いお年をお迎えください。

Fosy-D さんのコメント...

benさん、こんにちは!

benさんのお膝元、少しお邪魔しました^^
気になってた処、廻れたのは良かったです
しかし、benさん程実行に移れてなく
今年もバイクは気が付けば終わってたパターンでした;;;

あづま>ここはいつか行かねばと^^狙ってました
ご存知とは思いますが、中々な料理人との事と耳に入ってましたが
震災で相当苦労されたそうです
震災も天災も人災も、すべてに公平に支援が行き渡るのは難しいのも承知ですが
御主人とお話しお聞きして何ともやりきれない部分を感じました
少しでもご支援♪などと思いながらまた行こうかと思います

しかし、藤沼もbenさんの情報より良い温泉に出会えましたし、悠久の里も
須賀川市良いですね♪近くが羨ましいです♪

来年こそは(忘年会仲間とも毎回言ってるが(笑))もっとバイクで遊びたいですネ
benさんともいつか楽しく御逢い出来ればと願ってます
動画も楽しく拝見しながら情報教授いただき感謝です
良いお年をお迎えくださいませ^^/