2017年12月17日日曜日

☆´ 新潟へ


今日は地元のお仲間と新潟へ

なかなか疲れが抜けないが

仕事を忘れて一日。気も晴れたかな、。

天気は…最悪だけど(笑)

で、狙ってたお店が移転、

で、定休日が変わり日曜営業と

関屋「福来亭」
こちらは三条燕系の老舗店

移転前の昭和感ノスタルジーな関屋では空振り

ある意味念願でした、。

悩んだが、、、大台超の!

メンマチャーシャー麺

背油は控えめな感じだけど

わしわし太い麺はそのもの

贅沢なメンマとチャーシャーのボリューム

キリッとしたスープ

美味かったです♪

でも、やっぱり、。

本場で大油ハシゴしたいな、、@さん(笑)


で、お決まりなピアバンダイで買い物して

大雪の中帰着と。


ゆっくり晩酌と
ホットでグリューワイン

暖かい、優しい感じが冬にはいい


で、も1つ

バルシュタイナー
グラスも買った(笑)

本場ドイツの中でも一番好きかな♪

香りよし!コクよし!


このビールを飲むと思い出すな、。

別館掲示板に、その昔投稿して頂いてた

サンフラワーさんに教えてもらったビールだ

ヒルズのハートランドバーも教えて頂いたっけ

モン・サン・ミシェルやサントリーニ島の写真

ラインガウの花火も張って頂いたっけ

なんか(^^)思い出しながら

今日は、、、いい酔いだ、。







0 件のコメント: