今年も残り一ヶ月
毎朝氷点下な毎日になり
週末の予定を考えても
この晴れな日曜日、今年最後かな~と思いながら
超晴れ
が、少し前まで日陰だったトコは
今朝は5:00に-6.2℃
峠越が出来そうな丁度良いルートは…
取りあえず白河でラーメンでも、と
ゆっくりコーヒー飲みながら準備する
ようやく少し温もってきた10:30、出発と
R121を慎重に進む、R289に入り快調に流れ…???
エンジンがボコつくのである…
全然回んね…シフト落としても
ボコボコモゴモゴ…
左に寄って車を先に行かせる羽目に…
何とか…マジギリで道の駅下郷に滑り込む
アイドリング、下の方は快調に回るので
エンジンやった?…では無い
濃いのか???
しかし普通冬場は濃くするんだぜよ、、。
ココで雨対策に付けたカバーを思い出す
いや、だが今年の夏までは薄くてセットアップに苦しんでたのに
これで差し引き丁度良いかと思ったりしたが
断念…ラストランは引き返すことに
取りあえず腹ごしらえ
「下郷・星六食堂」(またか(笑))
寒い時は味噌ラーメンだぜ!
(チャーシュー勿論ネ^^;)
ニンニク辛味噌いっぱい入れて
沁み美味♪
で、帰路、症状出しながら
プラグチョップ気味にエンジン止めて
…夏白かったのに、煤けてやがる
濃いのかやっぱり、。
そんなに影響あるのかコレ…
確かに…半分くらいは吸い込み悪そうだが
ジェット交換だ
155番から145番に
~~~近所走る…
殆ど変わらん、、、チト不安がよぎる
も一回
145番から135番…プラグも7番のDCPRに
ノーマル132番だぜよ、大丈夫か;;;
エンジン掛ける、、、おっと、元気良い感じ
夏前より少し力強さが減ったがスムーズに回るようになった
チト安心、。
そのままチョイ出掛け
猿楽台地、観音沼と
チョイとだけツーリング気分になれた
帰路はマッドマックスの道にてライダーとすれ違い
お互い手を上げ挨拶、。やっぱイイよねこう言うの
あ、マッドマックスの道、、
…ようそんこうえん駅から観音沼方面の直線の事ね(笑)
で、帰ってプラグチェック、今度はキツネからチョイ白
5番上げるかな…いや、取り合えずいいや
夏は絞る事になるから合ってくると思われ
プラグの番手上げる対処もあるし
結局今年初めに乗り出して
完全ノーマルキャブにスカチューン仕様
↓
プラグ真っ白(春)
↓
オーバーサイズジェットGET、145→155→160(GW頃)
↓
155でプラグ9番→11番レーシング
↓
抜け過ぎと読みスーパートラップ板3枚に
↓
K&Nフィルターカバー装着(夏)
↓
155でイリジウム24番(8番)
↓
キジマ、エアフィルターカバー装着
↓
ボコ付き走らん
↓
155→145→135、プラグDCPR7
↓
丁度良い
話は戻り
で、ジェット交換やり易くするために
今更ながらフロートのネジを六角にした
が、、、劇的にやり易い訳では無い(笑)
ま、ドライバーはナメ易いし、確実性はこっち
日も傾き、洗って仕舞おう
エンカリの上を結構走ったからね、。
走行78.6㎞…
ま、何とも今年らしい締めくくり???
追記
そうそう、新アイテム
弘進ゴムの安全靴、
結び紐の辺からヒューヒュー寒い(笑)
夏は涼しいかな(^^;)
新井、sz-ram4ケニー
人生初のジェットヘル
視界ひろっ!
だ、だが、、怖っ!(^^;)
口の辺がやたらスースー
な、な、、慣れ、、、かな(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿