2017年12月3日日曜日

☆' ラストラン。。。???


今年も残り一ヶ月

毎朝氷点下な毎日になり

週末の予定を考えても

この晴れな日曜日、今年最後かな~と思いながら

超晴れ

が、少し前まで日陰だったトコは
今朝は5:00に-6.2℃

峠越が出来そうな丁度良いルートは…

取りあえず白河でラーメンでも、と

ゆっくりコーヒー飲みながら準備する

ようやく少し温もってきた10:30、出発と

R121を慎重に進む、R289に入り快調に流れ…???

エンジンがボコつくのである…

全然回んね…シフト落としても

ボコボコモゴモゴ…

左に寄って車を先に行かせる羽目に…

何とか…マジギリで道の駅下郷に滑り込む

アイドリング、下の方は快調に回るので

エンジンやった?…では無い

濃いのか???

しかし普通冬場は濃くするんだぜよ、、。

ココで雨対策に付けたカバーを思い出す

いや、だが今年の夏までは薄くてセットアップに苦しんでたのに

これで差し引き丁度良いかと思ったりしたが

断念…ラストランは引き返すことに

取りあえず腹ごしらえ

「下郷・星六食堂」(またか(笑))

寒い時は味噌ラーメンだぜ!
(チャーシュー勿論ネ^^;)

ニンニク辛味噌いっぱい入れて

沁み美味♪

で、帰路、症状出しながら

プラグチョップ気味にエンジン止めて

…夏白かったのに、煤けてやがる
濃いのかやっぱり、。

そんなに影響あるのかコレ…
確かに…半分くらいは吸い込み悪そうだが

ジェット交換だ

155番から145番に

~~~近所走る…

殆ど変わらん、、、チト不安がよぎる

も一回

145番から135番…プラグも7番のDCPRに
ノーマル132番だぜよ、大丈夫か;;;


エンジン掛ける、、、おっと、元気良い感じ

夏前より少し力強さが減ったがスムーズに回るようになった

チト安心、。

そのままチョイ出掛け
猿楽台地、観音沼と

チョイとだけツーリング気分になれた

帰路はマッドマックスの道にてライダーとすれ違い

お互い手を上げ挨拶、。やっぱイイよねこう言うの

あ、マッドマックスの道、、

…ようそんこうえん駅から観音沼方面の直線の事ね(笑)

で、帰ってプラグチェック、今度はキツネからチョイ白

5番上げるかな…いや、取り合えずいいや

夏は絞る事になるから合ってくると思われ

プラグの番手上げる対処もあるし

結局今年初めに乗り出して

完全ノーマルキャブにスカチューン仕様
プラグ真っ白(春)
オーバーサイズジェットGET、145→155→160(GW頃)
155でプラグ9番→11番レーシング
抜け過ぎと読みスーパートラップ板3枚に
K&Nフィルターカバー装着(夏)
155でイリジウム24番(8番)
キジマ、エアフィルターカバー装着
ボコ付き走らん
155→145→135、プラグDCPR7
丁度良い


話は戻り

で、ジェット交換やり易くするために

今更ながらフロートのネジを六角にした

が、、、劇的にやり易い訳では無い(笑)
ま、ドライバーはナメ易いし、確実性はこっち

日も傾き、洗って仕舞おう
エンカリの上を結構走ったからね、。

走行78.6㎞…

ま、何とも今年らしい締めくくり???








追記

そうそう、新アイテム

弘進ゴムの安全靴、

結び紐の辺からヒューヒュー寒い(笑)

夏は涼しいかな(^^;)

新井、sz-ram4ケニー

人生初のジェットヘル

視界ひろっ!

だ、だが、、怖っ!(^^;)

口の辺がやたらスースー

な、な、、慣れ、、、かな(笑)







0 件のコメント: