2017年12月15日金曜日

☆' 京都河原町 居酒屋「よしみ」


続いてラストの夜は

同行の支部長お勧めの店に

三条通から木屋町通から路地へ

ちょうど池田屋の裏になります

「よしみ」へ

くじらハリハリ鍋!

鯨の鍋とか初めてだ

油分で出汁を採り

赤みをしゃぶしゃぶで頂き

そのまた出汁で水菜を頂く

水菜がメインなんだとか!

もうビール大~にごり酒~にごり~にごり~~~地酒~~~

もう完全に酔っ払い

メニューも忘れたけど料理は最高に美味い

美味いその2(笑)

おでんとか、他にも色々頂きました

で!!!最後がハリハリ鍋の雑炊

…この鯨出汁の雑炊…激うま!!!でした

5人だったので奥のお上がりでしたが

この店は入るとすぐ大きなコの字カウンター

このカウンター、味がある

こちらは未チェックでしたが、いい店教えて頂きました

帰ってから調べれば

…酒場放浪記♪吉田類さん入ってました!


今度はカウンターで一献♪だな







0 件のコメント: