2017年12月28日木曜日

☆' 2017は最後まで…


今年ももう僅かとなったが

最後にこの雪…

仕事そのものは切れ良く落ち着き

最後もムカつく事が有ったが…ま、、、


それにしても雪…一昨日から降りっぱなし

昨日も一日の大半が除雪にくわれ

今日も…

昨日綺麗にしたのに…1

昨日綺麗にしたのに…2

ま、取りあえずまた雪かたしして

作業場内掃除、事務所掃除

何とか決まりついたかな


と、Z出して銀行に行ってみた

そこそこ除雪もされていてローダウンなZでも動ける

銀行の駐車場も埋まり気味、年末だな流石に

用も済まし帰ろうと、、、車に戻れば…


最後までムカつかされた



隣に来た車

女性、歳は俺より少し上かな

綺麗に並んでるのに

思いっきりズレズレで車を停めた

その車の後ろ2mは空いている

まず、オレの車が非常に出づらい

嫌がらせかと思えるほどだ

オレは思わず

「すみませんが、もう少しバックして…綺麗に並べて停めれませんか?」

と言った

そしたらそのババア

「私の位置が正しいのよ!、皆がズレてるのよ!!」

と、、、勝ち誇った


圧雪でアスファルトなんか見えねーのに…、…、。


言い返すかと思ったが

こう言うバカには何言っても始まんね

イラッとしたが、大きくため息ついて車に乗り込み帰った


正しいとか間違ってるとか言ってんじゃない

そもそも、じゃ、なんで駐車場は白線引いてあるのか

秩序とモラルだ

適当に停めたら滅茶苦茶になるから

だから定めてある

じゃ、今日のケース

圧雪で、もはやラインなど見えない

それでも、その人が来る前まで銀行に来た人は

隣、隣、縦横、気にしながら停め

秩序を守って使いやすいように停めていた

私が正しいのよ!の人の車だけ

「ぼこっ」っと出っ張り、皆が迷惑する

臨機応変に考え出来んものか、、。

これでも、こんなんでも、……その人にとっては

勝ち誇れるほどの正義なのだ


実はかなりイラッと来ていて

オレは思わずその場で白線でるまで掘ってやろうかと思った

1㎜でもズレてたら、コレでもかっ!!!って程言ってやろうかと思った


が…もう今年は疲れた…

2017ももう少し…何とかやすらかに終えたいものだ




0 件のコメント: