2014年9月14日日曜日

☆' 2014 0914 初秋ツーリング


8月3日の上越以来のバイクツーに

仕事、、、空回り気味
一人では期日が重なるとこなし切れず
要望に応えられず悔しい思いもしたり

リセットとはいかないが
バイク乗ってくるか、と

天気も持ちそうだし、少し気になっていた事も有ったり

疲れ気味、朝はスローに気温も上がってから

出発後、暫く走っていたら
左前ウインカーが点かない

道の駅でウインカーバラシて組み直し、OK
接点不良、よくあるドカのマイナートラブル

到着


R121~栃木K23で
到着したのは
女夫渕温泉「跡地」

「気になっていた事」

ツーリングマップル関東は2012年版
東北は2014年版

2014の東北版、かろうじてこの地が載っているのだが
女夫渕温泉の表示がない
どうした事かと、調べてみたら

最近も結構揺れましたが、
この栃木、福島県境栃木寄りでは度々地震が発生、、
2013年2月に起きた地震でホテルが大きく損壊
同年夏に廃業解体を決めた様でした

ここは5~6,7年前は元旦に湯に浸かりに来たり
ツーリングでも何度か訪れて

間違いのない事なのだが
この目で確かめたく、。

良い思い出が多かっただけに残念だが
想い出しまっておこう

3.11が大きすぎるのも有るが
この所、自然の災害が多すぎる、、。



少し寂しい思いも引きずりながら奥鬼怒林道へ
ここも5.6年振りか
山王峠を越え中禅寺湖に向かう


、、、結構酷い道でした
当時もあまり良い道では無かったが
両脇は落ち葉、浮き砂、日陰では苔
結構、車、バイクも通る
避けるにもかなり慎重に気を遣う

道中、道を譲って頂いたバイクの方とココでお話し
地元栃木の方でした、、結構事故も多いとか
天気が悪い日は避けた方がいいようです

より慎重に峠を降り、

戦場ヶ原手前、「光徳」でゆっくり休憩

牧場と光徳沼へ


人懐こいのが寄って来た(笑)

光徳沼
沼と言うより湿地帯に流れる小川って感じ

水中に花が咲いています


梅花藻です


キンポウゲの仲間の梅花藻
夏の花の様だけど、ちらほらまだ咲いていました
夏にまた来てみたいかな

空が曇って来て怪しい感じ

中禅寺湖東端からK250で展望台と思うも

この写真の左は空が
かなりどんより
ポツポツ来てるし
普段はカッパ持ちなのに
今日は何故か持ってこなかったので;;;ヒヤヒヤ;;;

もうとっくに昼は過ぎて
腹減ったが、、結構どこも行列だし、下は天気が良さげ

今市まで降りて正嗣にしよう

焼き2の水2(写真忘れた;;;)

Tシャツに薄手の革ジャケ、チト寒いが
西日の受けながら混む温泉街を抜け



到着220.5km

バイク、、やっぱり乗らんといかんな;;;

奥鬼怒林道位まで眼が落ち着かなかった

バイク、、時間が空くと、頸の筋力も落ちるのかな、、

今日は右手の痺れが多かった、、

もう術後12年も経つが、久しぶりに乗る時は必ずだ

一生付き合いなんだな、。

まったく今日は時々、確実に下手になってんな~と想った次第;

歳、、、。なのかな(苦笑)







0 件のコメント: