2014年8月18日月曜日

☆' 2014 08 16 白馬~富士


ゆっくり起床、降ったり止んだりの雨、。

撤収も最後は降りしきる雨の中、軽バスに詰め込み状態

スマフォで天気を調べる

関東地方が晴れている、引き出しの中の一つに向かう事にする

その前に、、、白馬のジャンプ台

ラージヒルの台まで行く

これ、、、結構こえ~ぇ;;;

ジャンパーが練習してる、、、すげぇ、、。

テレビで観る目も変わりそうだ;;;



ツールングマップルの「風切地蔵」に行ってみる


考えていた意味とは由来が違ったけど、雨の中お地蔵さんに御挨拶して


ここからは安曇野ICまでツーリングマップル見ながら

青木湖南側からK325

…ココ入りが解りずらいしスキー場まで結構酷道^^;;;

K325、K45大町アルペンラインも突き抜けK326で信濃大町

~K55で大峰牧場へ

ココも入りが不安になる

大峰牧場のライン、霧の中、、天気が良かったら展望良いのかな



安曇野ICへ

(名前変わった様です、手持ちの2012関東版では豊科IC、、、)



中央道激混み、、、甲府南からR358で上九

ようやく晴れ間が


精進湖で

欲を出して本栖湖へ行くも;;;


渋滞のR139では時々富士山が覗くも


この後の目的地の「花の都公園」

ひまわりはやっぱり晴れないとな、、。



ココは有料の園内もあるが、

無料の園外も晴れていればバックに富士山と、、

なるはずなのだが、、


また来るか、。


千駄ヶ谷のホープ軒でラーメン食って帰ろうと

激混みの中央道へ…、

中央道本線に乗った頃…、

想いをぶった切られる情報がニュースで…、

外苑、花火大会、、交通規制とか…、


…もうあがくのはやめて素直に帰ろう、。


にしても、、、いつもいつも、この交通渋滞は何とかならんのか、、、


天気が悪い2014の盆休み、終了、。




0 件のコメント: