2016年4月3日日曜日

☆' 2016初ツー@996で裏山周り


体の慣らしと996の調子をみに

何処に行こうかと、、、

天気が安定しそうな裏山、那須連山をぐるっと

R121~R400~栃木K30~K68~森林ノ牧場

~R4~県南桜の某所~白河市内「茶釜本店」

~K37~道の駅羽鳥~ブリティッシュヒルズ~R118

~帰着と

今日はゆっくり点検しながら、、、探し物しながら;;;


しかし、、、なんで初乗り時ってサス、Sダンパー

めっちゃ硬いんだろう、、まだ寒いからってのも有るが、、、

かなりノッチ戻して出発


ま~、、、まずR400塩原、、、ホント嫌だ^^;;;

混んできたのも有るが日中は基本40~30km/h

ドカ、低速きついんだよね、、、。

関谷のセブン交差点は渋滞してるし、、。

K30に曲がれば余程流れは普通に~

そのまま那須フラワーパーク近辺まで一気
栃木はドンヨリ曇り空

タイヤ、MIスーパースポーツエボ

ツーリングペース、一言で「マイルド」です、。

変な軽さや粘っこさも無く、転がりも素直

安心して流せます


で、ちょっと気になってたトコへ
森林ノ牧場へ

最後ダートだった(笑)
ニュータイヤのダート検証も済みました

変な跳ねも無し、

昔メッツZ8で、異常にフロントが転がって

乗り辛かったのに比べると安定してます

カフェ寄ろうかと思ったが、、、今度ゆっくり来よう

R4に出てしばらく走り、お気に入りの某所へ
流石にまだ桜は咲いてなかった

丁度昼時間、白河ラーメン行ってみよ♪

今日は「茶釜本店」
老舗中の老舗

嬉しい事にすんなり席に座れました

ワンタンチャーシュー麺
4桁大台が、、、だけど

美味いんだよね~、、、お気に入りです

もも?ロース?チャーシューとたっぷりワンタン

ピロピロ麺、胡椒が少々デフォ


R289で素直に帰るか思ったが

県内は天気が良い、少し遠回りしてみよう

市内からK37で羽鳥湖方面へ

久しぶりだK37、。道の駅でチョット休んで

K37から逸れてR118の道木沢に抜けるルートへ

チョット寄ってみるかと

ブリティッシュヒルズへ

駐車場で止めて見学すると200円なので

入ってすぐの舘で写真撮り

いいっすな~

異国情緒、風情あるな
こんなトコからバイク出して、、、夢また夢(笑)

BH先、道木沢まではチョイとしたワインディング
タイヤの感触得たり

新しいタイヤってよりこのタイヤ、良いな♪

倒し込み、立ち上がり、素直だ

グリップ感が良い、グリップ感が良く感じると=安心感だ

初乗りでラフなスロットルワークにもググっと答えてくる


やっぱり、ある程度ペースが有ると996は楽しい

CPU交換も正解のようだ

変な挙動、鼓動、無かったな、。安定して乗り易かった

塩原周辺は、、、って限んないけど観光地はやっぱ楽しくないな

最後ガソリン警告灯着いて???と思ったが

スタンドまでたどり着き給油して~~

帰着と

走行183km、確かに満タンじゃなかったが、、

パフォーマンスのROMが影響してんのかな、。

燃費悪いと聞いたことが有るが

タイヤも皮むきOKの様だ

明るいうち帰着、。

さて整備を決めてしまおう♪





0 件のコメント: