2016年4月3日日曜日

☆' 2016始動しますか!@moto capanna的に②



まずM900のオイルを抜く

M900はオイルが汚れる

キャブ車ってのが関係するのかな、、、
左右に車体降りながら一晩置けよう


さて996

最近、時々点火がばらけたり、

スロットル全閉でアフターファイヤー多かったり

気温、水温が高温時にエンストしたり、、、

レギュレータの位置も関係したかも知れないが

今回はスペアに持ってたCPUをそっくり交換してみる

中古で随分前に買ったが

ラッキーな事にパフォーマンスのROMが入ってた

取外して解る、ナヲエさんの苦労して付けた場所

リアフェンダーのステー位置変更

さてタイヤ交換

電蝕、、、イオン化現象なんだと思う

ホイールのマグとハブのスチール、、、接地面が荒れる、

最近のタイヤははサイドが硬い

バランス取って

リアは脱着一苦労、、、

ホイールもわずかにレバーで傷が(泣)

昔はハイトが低くてタイヤ自体が柔らかかった圧は今より高め

若干のタイヤでのサスペンション効果期待しながら

コンパウンドでグリップ出してたような感じ

今はハイトを高くして圧を低め、タイヤは剛性高めにして

タイヤを潰してグリップ得る感じ、、、

なのかな、。と

今のタイヤになる前に競技はやめたので、、最近のタイヤはよく解らん、、

とにかく、昔はレバーをあんまり使わなくても交換楽だったが

チェンジャー無いとキツイよマジ

ま、何とか、。

最近多いのかな、、端が柔いコンパウンド
にしてもこんなにはっきり解って大丈夫なんかな(笑)

おっし、タイヤOっK!


サンキューでした♪





0 件のコメント: