2016年4月13日水曜日

☆' VT-SPADA Scramble Adventure!


ちとタイトル良すぎかな;;;


今年のスパーダの課題

タイヤ・ライト廻り・確実な積載


また、コツコツと数日かけて空き時間と夜な夜な作業で


まずタイヤ
段減りが激しくなってしまった

チューブの確認

・・・迷う

新品交換、、、せずに反転した
当たり所が鋭角で怖いがこれで様子見る事に

次はライト
・・・ま、アジアもんのライト

2灯ともH3バルブ、

が、これが片方、すぐに切れてしまう

原因、、、解らず、。

ブルーのレンズもチト微妙だし


で・・・変更♪

また恐らくアジアもんだと思うが
形はまともになったかな

スクリーンはカーボンシートを張ってみた

ライト、、、大きい方はH3バルブだが

小さい方は見た事の無い電球で、、、

これ切れたらアウトかな、、。ま、安もん仕方なし


さて、コツコツと時間かけて

最大の難関で有る積載をやっつけてみよう

(benさんの影響とも言う)(笑)

か弱いバンドでシートに縛りくくり、、、

やっぱ不安、。どうしたものかと

スパーダはキャリアや、積載のキットが皆無

応用、、、なんだが、、積載だけに、

「丈夫にしっかり」って中々難しい


GIVIのアーム、。何用だかは解らない、

何とかなりそうな「感じ」でGET

どう付けるか

まずはシートレールに穴をあけてみた

調整用の3㎜板を切って

板の隙間を穴位置に合わせて調整削り、ナットをかませ

既存の部品は加工したくなかったが

Go! Adventure!!!

おっしゃ!、、、と思わず^^;;;


また時間見付けコツコツと

GIVIのパーツで仕上げれば確実だが

有るもん、で、やれること、。

取りあえずLet's Try!!!
パナソニックのカウンターの端材

ステー類はホームセンターで



良い感じ♪

が、、、M8の40㎜ボルトで間に合うと思ったが短い;;;


ふりだしに戻り

どうせなら「おっされ~」に



さっき終了♪

何とか形になった
が、、、意外と出費になってしまったのは内緒だ

ボックスは仕事用で余ってたやつ
「GAVI」と名付けてみた(笑)

アルミのカッコイイ箱が無かったが(泣)

ん~ま、何とかなるもんだ


今年はテストしながら~

コイツで北の大地・・・どうかな(笑)








5 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

北海道の林道攻めれますね~(^^)
GIVIのトップケース余っていますが、要りますか?

Fosy-D さんのコメント...

みやっち、どもー!コイツで行ってみたいとか思えてきた(笑)もう少しパワー有ると良いんだが、。そーそーgivi、縁がないと思ってたから調べもしなかったけど、モノロックとかモノキーとかよく解んねーんだコレガ、。今度レクチャー宜しく♪、そーそーY-Cどうだったのかな?Ja-Cも今年はやらないとネ!

みやっち さんのコメント...

普段使っているのがモノキーのE52です。余っているのがモノロック(カタログ落ち)で、メット1つ入るぐらいであんまり大きくないです。多分GAVIの方が沢山積めると思います(^^;
どうやらモノキーの方が頑丈みたいですね~。モノキーのサイドは無いみたいですし。
猥はやらずでした。邪やりたいですね~♪

みやっち さんのコメント...

間違いました…

× モノキーのサイドは無い
○ モノロックのサイドは無い

Fosy-D さんのコメント...

みやっち、モノキ―の方が頑丈のようだネ、、キーかロックによってベースを選択と、。
確かにあのラウンドが収納力高くなるんだろうね、。
その内御邪魔するよ、その時にでも宜しくネ、。
賄やらなかったんだ、、では者をもう少し暖かくなったらやりましょう!