2017年2月19日日曜日

☆' 家事な週末


寒いものの、時折晴れ間の覗く週末

スパーダの雪道検証もしたい所だが

家事な週末

前途したが、一方は白内障、もう一方は、、、再び風邪

やばい…家政夫かよT.T;;;

仕方ないですな、、、そんな歳になった訳で

再び今宵はパエリヤ
作り方は前途記とほぼ同じ、牡蠣・シーフード・エリンギ


そうそう、米は2合です

焚き込み終わり時に若干コメに芯が残る感じの後、7分位蒸らし

少し水分飛び過ぎたか、、、

今度はシーフード準備の時ワインでもチョイ入れてみるか

でも米感はイイ感じでした♪


洗いモン終わって

…やっと落ち着いた

バランタイン既に無くなってたのでようやく新調

財布に優しい神スコッチ(笑)


炭酸は「激」にてハイボール

心地酔いですな、。

そうそう、、、スコッチ切らして泡盛でハイボール

沖縄と言えばシークァーサーだが、そこはレモンで代用

泡ボール?(笑)これがなかなか悪くない♪


0 件のコメント: