2017年5月31日水曜日

☆' 駒止湿原関連&近辺国道、県道、道路状況など


今日で5月終わり

先週は休み無し、、、ちと疲れた


本題

PCページでも解るが「駒止湿原」に関心が多い様で

近辺には今年まだ直接は行けてないが

情報を一つ

今年、2017年の駒止湿原

6月3日より土、日に限って

南会津、会津田島駅よりシャトルバスの運行となりました

アクセスは峠越えた南郷側から

針生地区からは行けない模様

やはり道崩落が大きいか

早い話が、御池~沼山とか小国沼の様に車両規制と

平日もNG、一般車は通行出来ない様です

ま、、、解る人はもう一つルートがあるので
(このブログにも出てるが)

時間出来たらそちら確認してみたいと思う

-----------------------------------------------------------

七ヶ岳周辺、工事は終わってるようで、

今年は開通期待、どうなるか

----------------------------------------------------------

国道252、六十里、5月10日冬の通行止め解除

-----------------------------------------------------------

国道352、福島県側は県境までは通行可能

新潟県側が銀山平~鷹の巣が6月中旬頃開通予定

---------------------------------------------------------

県道350、田代山林道、まだ暫く通行止め

6月の山開き時点でも例年NGなので7月かな

-----------------------------------------------------------

時間が出来たら確認するか

ちと仕事が忙しくなるが








0 件のコメント: