2017年5月6日土曜日

☆' TWメインジェット交換


バイク小屋の昔の古い箱を開ける

昔の遺産 CBRとNSR用 Byケイヒン

この際整理する

このプラグも使えそうだ
CBR400F-F3用レーシングプラグ

こんなのも出て来た、非売品 HRCパーツ?かな?
89NSRのセンタープラグヘッド


------------------------------------------------------------

メインジェット番数の落とし穴

ケイヒン=穴径
ミクニ=流量(一部穴径)

TWはTK(テイケイ)キャブレター

TK=???

TWノーマルMJ


1.3㎜


1.3チョイゆる、1.4㎜入らない


ケイヒンの丸MJ、TKとネジ系・ピッチ、同

ケイヒン148番セット=普通に走る・OK

148と162の間が無いのでTW用を購入



ヤマハ車のバイクなのでミクニかと思いきやTKキャブ

TKはミクニの流れかと思ったが

MJはケイヒンと同系の穴径の様だ


4月30日

MJ150

以前の希薄な感じは無くなったが、まだ納得範囲外

100超えた所で長く全開走行すると

嫌な音がして息つきし始める

プラグR216-11に変更

症状止まる



5月GW

MJ160

希薄感は無い、暑くなると調子がいい感じ

ちょっと、「もあ~っ」とする

濃いのか

変な失速は無い

キットの最大MJが160、これ以上は上げたくない

燃費もガタ落ち

その後132番で36走ったが160番で27まで落ちた

今後

K&Nのパワーフィルターをオイルしっかり差してみる

吸い込み少なくなればもうちょっと絞れるか、。








0 件のコメント: