2019年8月9日金曜日

☆' そばうどんらーめん


-------------------------
追記あり
--------------------------

某日、仕事にて舘岩地区へ

都合により昼時間食い込みの打ち合わせ

その帰路にランチタイムとした

中山峠を下りて、アルカディア~~~と思いきや

何やら張り紙、暫くお休みの様でした

で、帰っちまうかとも思ったが、あ、駅に寄ろうと


会津高原尾瀬口駅
みなみやま観光HPより引用

みなみやま観光とは、ま、町の観光機関ですね

昔は「滝の原駅」だったけど

ネーミング…ちと無理くり感(笑)

で、存在は知っていたが

迷いに迷い

「三種合体麺」
カバーがヤレていてはっきり見えんが


かき揚の下はそば

ワカメの下はうどん

チャーシュー・メンマの下はラーメン

スープは、うどん・そばつゆ+ラーメンスープ

味は、ま、予想通り(笑)

ま、めずらしい食べ物として^^;


ちなみに、他にもメニューは色々と豊富にあります


-----------------------

追記

ただ、なぜか、どこかで有った記憶

何だっけ…と、想い出せば

会津若松の「美由希食堂」

西若松駅に向かう途中に…有った、。

先日、前を通ったら解体作業中だった…

そう、ここに、スープは蕎麦汁、麺はラーメンの

メニュー名が想い出せない

そう、この味に非常に似ていた

記事もあったと思うが、、、前のブログかな

懐かしんでまた行ってみるか、。








0 件のコメント: