2021年4月15日木曜日

☆' バイク純正部品


以前にもバイク純正部品に関して記したが


昔と比べるとホントに個人でのバイク修理が


すんなり行くようになった


何と言っても昔はバイクの純正部品は田舎故、簡単に買う事も出来ず


ネットも普及してなかったりで苦労したものだ


競技もクラブやチームに入る様になって困る事は無かったが


個人で走ってた時は苦労した記憶だ



先日、預かりバイクの修理&車検があったり、、


黄色がタイミングベルト、オイル&エレメント交換


黒がタイミングベルト、オイル&エレメント、クラッチ板と


で、何処から買うかとか色々調べる事に


びっくりした


なんとモノタロウで外車のパーツ取り扱いしてる;;;



ドカも勿論、ハーレー、ビーエム、ピアジオ
トラにトゥルケン、ヴェルゲーラと、、、

いやいやびっくりである

ドカのエレメント…


多分、何処よりも安いと思う(笑)

品切れ中…解る気がする


モノタロウ、しかも土日は5%引き、

ほぼ月一のカテゴリ特売は10%引き

ちなみにタイミングベルトも他(NET、デラ)と変わりない

リンクしてあるnetパーツリストで品番調べ

ま、そのまま検索しても色々でるが、買切る事が出来る


ドカも、ISSUUと言うwebサイト

USのドカデラかな、親切にパーツリストを掲載


モノタロウ、結構使える

ドカのパーツも買いやすくなってる訳で

ま、Webikeが情報的には間違いないが


てなわけで、リンクを増やす事にする

0 件のコメント: