2021年6月22日火曜日

☆' 紫雲寺でキャンプ

 紫雲寺公園オートキャンプ場編


紫雲寺公園オートキャンプ場に舵を切り

こんな所です





(公式サイトより転用に加筆)

中央赤〇がバイクサイトE1~E6は左に集約

この日はオートキャンプは青〇に集約

黄色○のテントサイトは閉鎖

サニタリーは白〇使ってとの事(右サニタリーは栓錠中だった)


管理棟で受付

予約してますか???と、イヤしてません、。

こんな時世だから、予約してほしそうな感じ

まず、混雑状況を聞けば、バイクサイトは自分だけ

オートキャンプが数組とか

密は避けたかったのでOK

で、料金が…休日絡み、ハイシーズン、平日、とあるのだが

日曜入りは休日絡み、、管理費210円+1,700円の1,910円

あれ…前はもう少し安かった記憶だが、、。

聞けば少し値上げとの事、平日は少し安くなってる、との事

しかも今コロナ禍につき、ごみは持ち帰り

ま、久しぶりのキャンプだし、景色は抜群だし、温泉近いし

ゴミはちとどうするか(結果全てK39Nに詰め込んだが)

ま、夕日観れればOKかと

3:00より幕営開始~




地面は最高に良い、今迄でもトップクラス

ペグもハンマー無しでも刺さり感がGOOD



早くビール飲みて―、、、我慢して温泉

風呂は同じ紫雲寺記念公園内、R113挟んでの「紫雲の郷」


管理棟で割引券頂いてたので500円

ゆっくり浸かりたいがビール飲みたい


公園内通過してK21で新発田方面へ、K3交差点にスーパーが有る

左折で「スーパーいまがわ 紫雲寺店」

右折で「マルゲン紫雲寺店」

近くに大型スーパーが無いんだよね

地域産業考えてるのかな?、。

この日は「スーパーいまがわ 紫雲寺店」に

規模は小さいが一通り置いてある

永井のモツも売ってた@1,300円ほど(永井は1,000円)

クーラーボックスに詰め込んでサイトに戻る


まずは、サラミとオクトパスで始めよう


微妙な天気


ま、海でも一杯


変なおっさんに興味が沸くのか(笑)

色々話しかけてくるが、この時世なのでうんうんとだけ(笑)


湯を沸かし、昆布入れて



バラ肉でしゃぶしゃぶとする


天気微妙やの~~~

海上面が明るいので期待するが

ひたすらゆったりビール飲みながら待つ



最後チラ見せ

上の画像のピンボケが↓(笑)

ま、、、ダメでした、ま、梅雨、こんなもんだろ

ま、何時しかまた夕日キャンプとしよう


必殺技の30年来のお付き合いのコンロを出して

ウインナーと豚タンを焼く


「夕食」は、これにて一旦終了


しかし、少し肌寒いのである

ビール3本目はゆっくり飲んで

テント内に移動とした


で、終わらない(笑)独り居酒屋開始

おでんと日本酒


日本酒は、この地なら、やはり菊水でしょう


一日振り返ったり、明日の事とか、もうヨッパーだが


実は…この所酒を控えてます;;;

呑むのは今の所、日曜日と週中日の週2だけ

ま、色々ありまして;;;


で、最後の〆は、菊水残り1/4、ココにおでん汁を投入

うますぎる;;;感動モンである

きっちり呑み干して、おひらきとしました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


翌日、。

天気もどんより曇り空

少し寝不足気味、。

ココ、波消しブロックが有って、波の音がまあまあする

慣れ、かな、。普段音しない田舎なもんで


朝食としよう

ご飯はパックもん、ウインナー焼いて、。

洗いモンして、さて片付けサクッと撤収

少しづつ晴れ間も覗いてきて

出発には良い天気になった

贅沢に使わせてもらったサイトを後に


さてまずは砂浜に~~~

紫雲寺公園オートキャンプ編でした




0 件のコメント: