2021年7月31日土曜日

☆' 碩師名人


オートバイの世界も広く

分野も多種多様


競技やツーリング、

そこにもロード、オフロード、モタード、トライアル と

自分もオートバイの世界に長く足を入れてるが

ロードしか見てなかった時期が長く

その多種多様な分野も全く知らなかったり

ま、人は変わるもので(笑)

いつの間にかオフロードの世界にも少しお邪魔させてもらってる


そんな中、数年前、ちょっとした事から知り合えて、

時々お会いしたり、主催のキャンプに参加したり

(最近は参加出来てないが)


小川修司氏

Wikiにもページが有る方

現在「アウトドアスペース」と言う企画会社にて

カヌーやキャンプ、アウトドア全般のイベント講師的に活動

知る人からすれば今更と怒られそうだが

山梨県出身で世界的なラリーにも参加

TVチャンピオンでは無人島編でチャンピオンに

大学時は世界中をバイクで廻った

今でこそ情報も多く大体の事は対処できるかもしれないが

当時は今の比じゃない苦労も有っただろう

温和な方だが

この方の中には計り知れない引き出しが有るのだろう

いつだっけか、裏話と言う訳でないが

旅先での~~~な話を聞かせて貰った(笑)

イタリアの話は楽しかった


その小川さんの著書があって

それがコチラ



以前から入手したいと思ってはいたが、

随分前の書につき、当然中古しか無く

ようやく程度の良い品を入手できた

オートバイツーリングのノウハウが詰まってます

当然、昨今のツーリング、キャンプライフとは時代が違うが

小川さんの渾身のノウハウに触れる事ができる一冊です

書の巻頭が、中々な入り方

旅も終わりの砂漠の途中にて息絶えた愛車との最後の決断と別れ


もっともっと話を聞きたいと思うようになった

はよ、コロナ落ち着いて

気軽に御逢い出来るようにならんかな、、、。


アウトドアスペースのHPはこちら↓↓↓



0 件のコメント: