2021年8月16日月曜日

☆' らーネタ


2021のお盆

こんな感じも初めてかな


ちょっと近しい親類が亡くなられ

雨も続いて全く町を出ず

 疲れてたのかなぁ、、、

毎日寝てばっか;;;


ショッキングな「あべ食堂」ニュース

ラーメンついでって訳では無いが

少し前に行った「らーネタ」とか


7月某日

ず~~~っと行きたかったラーメン屋

ラーメン屋と言うよりコンビニの中に屋台が有るのだが(笑)

コンビニエンスストア小西屋

もう今ではメディアにもかなり取り上げられ

ま、まず、普通でない(笑)

店主の趣味が前面に出てる


レトロなバイクや戦車のレプリカ

アーミーグッズ、フィギア、

シューティングも出来る

で、ちゃんと食材も並んでるのだが

その店の一角に屋台形式のラーメン屋

「醤屋 大子店」


醤屋ちゃーしゅーめんのWチャーシュー

超食いごたえ抜群(笑)

麺がこの辺とは違って

ルーツは千葉の竹岡式

もうずいぶん昔、「梅乃屋」に行ったな

うろ覚えながら、なるほどと、、、。

こちらは普通の醤屋ラーメン


また暇と「現状の落ち着き」が出来たらきてみよう


ま、なんでここがチェックポイントになったかと言うと

ある画像なんだが

限定で一時期、醤屋タンクラーメンとかを見て

↓こちらは公式HPのメニューだが下から4つ目に注目

http://shooya.jp/menu.html

チャーシュー一本で戦体を造り

ナルトでクローラー、ちくわが大砲

凄すぎて言葉にならん

こんなチャーシュー麺は見たことが無い

多分食う事は無いんだろうけど、一度見てみたいものだ





0 件のコメント: