2021年8月26日木曜日

☆' 諦めも肝心

 

諦めも肝心

願い叶わずも、記憶の中に有れば良い


今日は若松と白河に諸用

なれば、早起きして喜多方で朝ラーしよう

「あべ食堂」最後のチャーシューメン・麺堅・あぶら!と!

朝ラー始まりの7:00前に到着…も

駐車場まで行列…

朝、こんなの見た事無いわ

駐車場も満杯、車も止められず


あきらめました


あべ食堂は席も比較的多いのだが

喜多方老麺会で決め事かな、、

グループは1くくりで1テーブルだが

御一人様は1テーブルに1人

よって回転は非常に悪し

このコロナ禍、仕方ない判断だろう

また、我、自営業とは言え平日

時間無駄に行列に並んでまで、、

また、行列の密は今の自分の判断ではNG

苦しい判断だったが…やめた、。


ま、とは言え、実は数日前、若松の病院に諸用

時間うまく使ってあべ食堂に行ってきた

並びが5人ほどで悩んだが、、、

以前なら悪くない回転だが、前途の通り、かなり待った;;;

しかも、、、チャーシューが少ないとかで中華そばしか無く

中華そば・あぶら

チャーシューメン・麺堅・あぶら、には出来ず

淡々とチャンスを覗っていたのだが、、、

結局最後の望みは叶わなかった

ま、年に数回しか行けなかったが

足かけ25年はあべ食堂に行った

いつも納得の一杯は記憶の中にしまっておこう


で、諸用に向かうかと思ったが

ある予感は当たって、「まこと」に向かってみた

正解、並びは3人のみ

久しぶりに「まこと」のラーメン

チャーシューメン

「あべ」は「まこと」出身なんだよな、、確か

前途の前途で同じく広い広間でも1テーブル1人

左右の入口から3人ずつしか店内に入れない

クラスターなんぞもっての外、

絶対出したくない思いが伝わる、。

ある意味安心感はある


さくっと平らげ、用済ませ白河へ

と思いきや、一旦戻る事に

仕切り直して白河へ

先に用を済ませ昼は

「茶釜食堂」

思いっきり引きずってんじゃね(笑)

チャーシューワンタン麺、と

こちらも1テーブル1グループって感じで

そもそも白河ラーメンの双峰元祖なのに

嬉しくいつも混む事無く

喜多方ラーメンからの白河ラーメン

良い日だ


戻って入手した資材で現場に行き作業

チョイと道中、色々と有った日だったんだが…

クリッパーが…終わるのか;;;

ま、世の中思い通りには往かないと言う事で

諦めも肝心、、。




2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

ども~
25年も前から行っていたとは驚きです!
あべ食堂は残念でしたね。7時前で並んでいるとは、やはり人気ありましたね。

今後は、新しいお店の開拓を楽しみましょう♪

Fosy-D さんのコメント...

みやっち、どもー
20代中頃から喜多方ラーは行ってたから
正確にはもっとかな
ただ、年に行っても五回は行かないか
回数は然程でもなかったか

今日であべ食堂も終了
残念だが仕方ない
暫くは開拓に舵を切りますかな
ここ数年塩が流行ってるから
味噌どうかと、喜多方ラーメン味噌
行ったらまたアップとしてみるよ