予報通り天気よく
そろそろシーズン終盤
さて、何処に行こうか
悩みながらゆっくり準備
時間は9:00
喜多方でねらいのラーメン行ってみよう
周辺紅葉はどうかな
大内経由に舵を切り
ダムにて1枚
まだ紅葉には早い様だ
あえてゆっくり出発したのに
まだ峠はウェット多く慎重に
いつものルートK23~K72、R49過ぎてK21橋過ぎて左折
浄化センター経由で市内へ
ねらい店定めに一旦停止
…ふと、、、ハンドル廻りに目をやると
まじか…クラッチマスターから何か漏れてる;;;
ま、「にじみ」少し過ぎたチョイ漏れ
一滴落ち位だが;;;
まいったね;;;
ま、取りあえずラーメン食って考えよう
そして着いたのは
「こうへい」
焦ってたんだな;;;写真撮り忘れ
「あべ食堂」閉店後、ココを基点にしようかと
注文はチョイと喜多方には無い、ココの看板メニュー
喜多方ブラックな「漆黒ラーメン」
が、これは通常の漆黒では無く
漆黒にチャーシューをトッピング
そしてジェントルに(笑)
ジェントルとは背脂の事です(笑)
「あべ」とはまた違った、黒いが然程キツくも無く
150円でけっこうなチャーシューの量
これで750円!今後暫くは決まりかな
と、、、
フルードが飛んでるし;;;
モトコルセのワンオフ品
タンクからマスター間で漏れている
取りあえずホムセンに
レンチ買って、、、開けてはみるが
内部から止められてるはず、、、
結局アクセス出来ず、ココでは無理
で、、、裏磐梯に行きたかったが、
ココで引き返すとする
素直に来た道戻り
R121混んでるので塔のへつりから裏道K347
大川ふるさと公園でトイレ休憩
…で、サクッと帰るかと…
セルが廻らん;;;なんで…
一回クランクしようとしたがその後は全くダメ
セルモーターかと思い押し掛けも掛からず
マジか…
ホーン鳴らすと;;;弱弱しく
もしかしてレギュレーター???
バッテリー使い切り???
電磁ポンプなS4、掛かる訳なく
あ~…どうするべ
取りあえず家に電話;
家人居たので取りあえず来てもらって
軽バス持ってきて積み込み
途中リタイヤ(笑)
停まるまでは黄色に乗り換えて
軽く走って来るか思ったが
素直にやめてトラブルシュート
まずバッテリー
10.98V これじゃ無理だ
前に見たとき少し変形位で、
防水がてらビニテ巻いてたが…終わってんなコレ
形は違うが9番繋いでみて
エンジン掛ける
掛かった(安堵)取りあえず機関じゃない
が、ボルテージ上がらん
が、、、アクセルあおると
変化し始め
あれ…戻ってきた
が…
チョイ開け位、走行中位かな
低い時は5Vとか;;;レギュレーターもダメかな
ドカあるあるか;;;
レギュレーター高いんだよな;2万弱;;;
ドカの部品見てみたら
レギュレーター有った;;;
996も一時電気トラブったが、スペアで買った???
覚えてないし;;;ダメ品かもしれんが
取りあえず外したバッテリーも充電可能の様だし
充電終わってから配線工事は後程に
で、クラッチだ、。
オイル吸ってみて、。
これはバラせんのかな
因みに中の8mmはエア抜きのはず
エア抜きの8mm外したらベースの丸いのが6角で外せて
何とかバラす事は出来た
漏れてる可能性はマスター側のニップルか中央のOリング
が、、、このOリング見た事ねーぞ
線径は3㎜ほど、内径は6㎜位、外径は13㎜と
しばしネットで調べると
航空機油圧用のOリング
呼称はAS568-202とか;;;
ま、モノタロウが安かった
と、ブレンボのストレートニップルは、Amazonでプライム
ま、取りあえず注文
来たらとりかかるか、、、。
しかし、、、乗るよりメンテばっか(笑)
途中リタイヤツーリングでした;;;
1 件のコメント:
コメントを投稿