2021年10月24日日曜日

☆' ツーリング@あるあるトラブル、そして…


予報通り天気よく

そろそろシーズン終盤

さて、何処に行こうか


悩みながらゆっくり準備

時間は9:00

喜多方でねらいのラーメン行ってみよう

周辺紅葉はどうかな

大内経由に舵を切り

ダムにて1枚

まだ紅葉には早い様だ

あえてゆっくり出発したのに

まだ峠はウェット多く慎重に


いつものルートK23~K72、R49過ぎてK21橋過ぎて左折

浄化センター経由で市内へ

ねらい店定めに一旦停止

…ふと、、、ハンドル廻りに目をやると

まじか…クラッチマスターから何か漏れてる;;;

ま、「にじみ」少し過ぎたチョイ漏れ

一滴落ち位だが;;;

まいったね;;;

ま、取りあえずラーメン食って考えよう

そして着いたのは

「こうへい」

(老麺会HPより画像借用)

焦ってたんだな;;;写真撮り忘れ

「あべ食堂」閉店後、ココを基点にしようかと

注文はチョイと喜多方には無い、ココの看板メニュー

喜多方ブラックな「漆黒ラーメン」

が、これは通常の漆黒では無く

漆黒にチャーシューをトッピング

そしてジェントルに(笑)

ジェントルとは背脂の事です(笑)

「あべ」とはまた違った、黒いが然程キツくも無く

150円でけっこうなチャーシューの量

これで750円!今後暫くは決まりかな

と、、、

フルードが飛んでるし;;;

モトコルセのワンオフ品

タンクからマスター間で漏れている

取りあえずホムセンに

レンチ買って、、、開けてはみるが

内部から止められてるはず、、、

結局アクセス出来ず、ココでは無理

で、、、裏磐梯に行きたかったが、

ココで引き返すとする

素直に来た道戻り

R121混んでるので塔のへつりから裏道K347

大川ふるさと公園でトイレ休憩

…で、サクッと帰るかと…

セルが廻らん;;;なんで…

一回クランクしようとしたがその後は全くダメ

セルモーターかと思い押し掛けも掛からず

マジか…

ホーン鳴らすと;;;弱弱しく

もしかしてレギュレーター???

バッテリー使い切り???

電磁ポンプなS4、掛かる訳なく


あ~…どうするべ


取りあえず家に電話;

家人居たので取りあえず来てもらって

軽バス持ってきて積み込み

途中リタイヤ(笑)


停まるまでは黄色に乗り換えて

軽く走って来るか思ったが

素直にやめてトラブルシュート


まずバッテリー

10.98V これじゃ無理だ


前に見たとき少し変形位で、

防水がてらビニテ巻いてたが…終わってんなコレ


形は違うが9番繋いでみて

エンジン掛ける

掛かった(安堵)取りあえず機関じゃない

が、ボルテージ上がらん

が、、、アクセルあおると

変化し始め

あれ…戻ってきた

が…

チョイ開け位、走行中位かな

低い時は5Vとか;;;レギュレーターもダメかな

ドカあるあるか;;;

レギュレーター高いんだよな;2万弱;;;


ドカの部品見てみたら

レギュレーター有った;;;

996も一時電気トラブったが、スペアで買った???

覚えてないし;;;ダメ品かもしれんが

取りあえず外したバッテリーも充電可能の様だし

充電終わってから配線工事は後程に


で、クラッチだ、。

オイル吸ってみて、。

これはバラせんのかな

因みに中の8mmはエア抜きのはず


エア抜きの8mm外したらベースの丸いのが6角で外せて

何とかバラす事は出来た

漏れてる可能性はマスター側のニップルか中央のOリング

が、、、このOリング見た事ねーぞ

線径は3㎜ほど、内径は6㎜位、外径は13㎜と

しばしネットで調べると

航空機油圧用のOリング

呼称はAS568-202とか;;;

ま、モノタロウが安かった

と、ブレンボのストレートニップルは、Amazonでプライム

ま、取りあえず注文

来たらとりかかるか、、、。


しかし、、、乗るよりメンテばっか(笑)


途中リタイヤツーリングでした;;;



1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。