仕事も一旦、一山超えて
小作業も天気悪しで準備のみ
明日は天気のいい日曜、と、なりそうなので
バイク乗ってみますかね
車検切れる前にクラッチが滑った記憶で
CNCのクラッチを購入していたのを交換しよう
で、夕方からM-S4のクラッチ交換を開始
ま、アルミの様で、軽い
合いマーク確認
現状品のフリクション厚さ19.5㎜
CNC Racing のフリクション厚さ21㎜
ん、、、チト厚い気がするが、、。
奇麗にして一旦組付け
エンジン始動~ギア1速~N&2速へ…へ…え???;;;
入らん
1速でクラッチが切れ切ってない感じだし;;;
これ、厚いんだなやっぱ
因みに、、、アルミだからかクラッチ音は、
良いのか悪いのか、、、静かです(笑)
ま、一旦バラしてるからあたりの変わるし
新しいフリクションもなじんでないし
が、、、切れないんじゃダメダメ
で、また外しましょう
全部外すの面倒だから取りあえず外側4枚古いのに戻す
で、ん、何とか静止状態でアイドリングでギアの変更は出来た
結局は3枚のみ入れ替え
ま、これで様子見るしか無いな
ん、、、ま、よく手持ち品の入れ替えで
厚さは調整するもんだ、
とも聞くが
普通は全交換だよなぁ;;;
純正とかサーフレックス、バーネットとかは
こんな事無い記憶だが
ま、最近アルマイト部材なんかでは目にするメーカーだが
クラッチは、、、どうかな、、
ま、あまり期待はしないでおこう
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