2021年10月23日土曜日

☆' M-S4 クラッチ交換そして調整


仕事も一旦、一山超えて

小作業も天気悪しで準備のみ

明日は天気のいい日曜、と、なりそうなので

バイク乗ってみますかね


車検切れる前にクラッチが滑った記憶で

CNCのクラッチを購入していたのを交換しよう

で、夕方からM-S4のクラッチ交換を開始 

ま、アルミの様で、軽い


合いマーク確認

現状品のフリクション厚さ19.5㎜

CNC Racing のフリクション厚さ21㎜

ん、、、チト厚い気がするが、、。


奇麗にして一旦組付け


エンジン始動~ギア1速~N&2速へ…へ…え???;;;

入らん

1速でクラッチが切れ切ってない感じだし;;;

これ、厚いんだなやっぱ

因みに、、、アルミだからかクラッチ音は、

良いのか悪いのか、、、静かです(笑)


ま、一旦バラしてるからあたりの変わるし

新しいフリクションもなじんでないし

が、、、切れないんじゃダメダメ


で、また外しましょう

全部外すの面倒だから取りあえず外側4枚古いのに戻す

で、ん、何とか静止状態でアイドリングでギアの変更は出来た

結局は3枚のみ入れ替え

ま、これで様子見るしか無いな


ん、、、ま、よく手持ち品の入れ替えで

厚さは調整するもんだ、

とも聞くが

普通は全交換だよなぁ;;;

純正とかサーフレックス、バーネットとかは

こんな事無い記憶だが

ま、最近アルマイト部材なんかでは目にするメーカーだが

クラッチは、、、どうかな、、

ま、あまり期待はしないでおこう



0 件のコメント: