2021年11月8日月曜日

☆' 北の大地へ…この時期に…ま、仕事だが


11月3日~7日と

仕事で北海道

帯広ベースで現場は音更町


道の駅をインターそばに新規造成

その中に子供用の遊具が入り

少し前から製作してたモノを今度は現地設置へ


協力会社のハイエースで仙台~苫小牧~帯広・音更の往復

…時~々、フェリー乗るが

こんなに揺れたの初めてだった(往路)

絶対無いとは思うが、

転覆するんじゃないか思ってビビって眠れんかった(笑)

ま、概ね仕事は無事に終わり、取りあえず帰還

一つ緊張がとれたかな、。


4日

晴天のフェリーはホント気分良し!


宿泊は帯広駅前

この日は一人夜飯

帯広は5年前のツーにて通過

宿泊は遡って17年前の996でのツーリング時

その時ツーリングマップルに載ってた店を確認

コロナの谷間もあってか無事開店中の様で♪

「寿司考房 山」

(Googleストリートビューより)

注文も当時と同じ

「牛トロ山海丼」

このバラエティー溢れる刺身の下に

牛トロが敷いてあり、これがマジ旨である

何とも言えないハーモニー

1,800円と2,500円があり

こちらは2,500円、

で、この所のウニ不漁で代わりに色々盛って頂けました

気さくな大将、後から入店の方と(銀行の支店長&次長かな)

17年前に来た事や、いろんな話をし

マツカワガレイの「あら」をサービス

肴に最高です

芋焼酎お湯割りを支店長さんに頂き

何とも嬉しい再訪となりました


5日、昼

ランチに訪れた「つけ麺 五春」

つけ麺よりラーメン好きな自分は

煮干し香る中華そばに

「サービス チャーシュー 90円」をWトッピング

820の90、90で丁度1,000円なのだが

ドッカ―ン;;;

やらかしました;;;

サービスと有ったので油断したら;;;

音更にて地獄を見ました(笑)

因みに、丼の奥のチャーシューはその下もチャーシューです

子供の拳のようなチャーシューが出てきます( ̄▽ ̄;)

そのものは和らかく美味しい肉です

あまりにも量が(笑)

午後の施工は腹がきつかった;;;



6日

作業も予定より早く終わり

ばんえい競馬場へ

競馬をしに来たのではなく、なんと偶然にも

1年半前に厚岸での作業時に御世話になった漁師さんが

競馬場で露店販売してるとの事で訪れた

出走を見てみたかったが、第一レースが2時過ぎと、、

何かあったらフェリーに間に合わんと

残念ながらあとにした

ランチは近くの豚丼屋さん

「ぶたどんのかしわ」にてバラ肉の豚丼

で、帯広をあとに

苫小牧のドンキで時間調整して

フェリーは定刻出航


で、明けて7日

洋上にて朝日を拝めました




晴天、やっぱ良いもんです


~定刻に仙台へ到着~東北道~白河~

で、無事帰還となりました


作業もうまく行き、休日費やしたが

いい仕事旅となった




0 件のコメント: