ま、何とか躓きながらも何とかまとまったか;;;
しかし紆余曲折;すんなり行きませんな;;;
クラッチは、ま、難なく
部品はこのOリングとニップル
原因はOリングの劣化かニップルのゴムパッキンか、。
解らんが大した金額では無いので一網打尽
ニップルから
プライヤーで引っこ抜き
ボディ側に傷つけないようにパッキンを外し
シリコングリスで組み上げ
順番は、迷ったがゴムパッキンのみを先にボディーに
ニップルを後から、の方が良いと思われ
しかし、この造りは修理となるとチト厳しい
このパッキンなんか代替見つけられるかな;;;
どんなもんか解らんが耐ガソリンで
ブレーキオイル専用の液体パッキンも有る様だが;
セットしてエア抜きと
漏れを確認して、。
ま、何とかクラッチはすんなり、。
で、電気だ…(これがのちに;;;)
純正新品高いので取りあえずストック品で
コネクターをセット
オルタネーターからの3腺は同じだが、。
レギュもセット
レギュから車体は間違えられない(これが…)
接点復活剤使って、セットはOK
で、バッテリーもセットして
容量はOK
で、エンジンスタート
…が。。。ボルテージ上がらん;;;なんでだ;;;
エンジン止める;各部点検~接点復活もう一度
で再スタート;;;が、やはり変わらん
少しブリッピングしても変わらん
困った;;;行き詰まり、やはりストック品もダメなのか???
いちおうレギュは熱くはなる…、。
ここでもう一度配線を確認;;;
外したの持ってきてレギュも確認;;;
…えっ…嘘だろ…なに!!!…なんじゃこら!!!
つか、マジ目を疑う;;;違うじゃねーか!!!
何でレギュから先、
プラス二本、マイナス二本が入れ変わってんだ
因みにストックは多分996のレギュ
996を確認したら車体側のハーネスとコネクターはOK
現車のS4とは車体側のハーネスが入違ってる
つか、、、こんな事有んのか???
が、、、これってエンジン掛けちまったが大丈夫なのか!?
とりあえず、あの超メインの40Aヒューズを確認
ををを;;;見事にトんでいる;;;
こりゃ参った;;;が、、、ハーネス探したら
あった…、、、。
つか、運が悪いのか良いのか解らない;;;
とりあえず、コネクタからハーネスを正常に変更
ヒューズ交換して
エンジンスタート…
をっをを;;;大丈夫な様だ;;;
しばしエンジン掛け、回転上げてもOKの様だ
しかし…なんなん、
すんなり行ってくれよ( 一一);;;
ま、とりあえず、、、OKか、、、。
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