2021年11月8日月曜日

☆' M-S4…紆余曲折を経て;;;


ま、何とか躓きながらも何とかまとまったか;;;

しかし紆余曲折;すんなり行きませんな;;;


クラッチは、ま、難なく

部品はこのOリングとニップル


原因はOリングの劣化かニップルのゴムパッキンか、。

解らんが大した金額では無いので一網打尽


ニップルから

プライヤーで引っこ抜き

ボディ側に傷つけないようにパッキンを外し

シリコングリスで組み上げ

順番は、迷ったがゴムパッキンのみを先にボディーに

ニップルを後から、の方が良いと思われ


しかし、この造りは修理となるとチト厳しい

このパッキンなんか代替見つけられるかな;;;


どんなもんか解らんが耐ガソリンで

ブレーキオイル専用の液体パッキンも有る様だが;


セットしてエア抜きと

漏れを確認して、。

ま、何とかクラッチはすんなり、。


で、電気だ…(これがのちに;;;)

純正新品高いので取りあえずストック品で

コネクターをセット

オルタネーターからの3腺は同じだが、。

レギュもセット

レギュから車体は間違えられない(これが…)

接点復活剤使って、セットはOK


で、バッテリーもセットして

容量はOK


で、エンジンスタート

…が。。。ボルテージ上がらん;;;なんでだ;;;


エンジン止める;各部点検~接点復活もう一度

で再スタート;;;が、やはり変わらん

少しブリッピングしても変わらん

困った;;;行き詰まり、やはりストック品もダメなのか???

いちおうレギュは熱くはなる…、。


ここでもう一度配線を確認;;;

外したの持ってきてレギュも確認;;;

…えっ…嘘だろ…なに!!!…なんじゃこら!!!

つか、マジ目を疑う;;;違うじゃねーか!!!

何でレギュから先、

プラス二本、マイナス二本が入れ変わってんだ


因みにストックは多分996のレギュ

996を確認したら車体側のハーネスとコネクターはOK

現車のS4とは車体側のハーネスが入違ってる

つか、、、こんな事有んのか???

が、、、これってエンジン掛けちまったが大丈夫なのか!?

とりあえず、あの超メインの40Aヒューズを確認

ををを;;;見事にトんでいる;;;

こりゃ参った;;;が、、、ハーネス探したら

あった…、、、。

つか、運が悪いのか良いのか解らない;;;

とりあえず、コネクタからハーネスを正常に変更

ヒューズ交換して

エンジンスタート…

をっをを;;;大丈夫な様だ;;;

しばしエンジン掛け、回転上げてもOKの様だ



しかし…なんなん、

すんなり行ってくれよ( 一一);;;

ま、とりあえず、、、OKか、、、。


0 件のコメント: