2023年11月26日日曜日

☆' 気が付けば…

ま、こうなるだろうと

気が付けばバイクシーズンも終わり


11月末には必ず雪が降ってくる

そのタイミングで上棟を終えていたかったのだが

業者も中々都合つかず、

10月に入り天気もめっきり悪くなり

基礎、仮設電気、水道工事と進捗悪し

しばらく休んでもいれなかった


今日は天気も良く久しぶりの休日らしい休日


久しぶりに星六食堂に昼らー

寒くなると味噌チャーシュー麺が食いたくなる


帰りに現場に寄る

10月の中に基礎着工

11月20日雪交じりの暴風時に上棟

(11月20日)

何とか山は越えた感じ

中々天気のいい時に写真撮れなかったので

現場に寄ってみた


ここまでも結構厳しかった

那須連山の西側の麓、地理的な物も有るのか

まず天気に恵まれず、、、

昨日も雪交じりの極寒

雪は例年11月末に一度降るんだが

もう既に何度降ったか

こうなりたくなかったので

今までぶっ飛ばしにぶっ飛ばし

急ぎ急ぎ、、、

ま、根雪になる前にここまで来たので一段落



現場は、晴れた日の景色は抜群

最初に土地を見に来た時、間取りの構想は決まり

東側に下屋を出し

テラス的に

リビング、テラスから望む那須連山の山々

ゆったり寛げそうだ


冬はコツコツやって行きますかな





0 件のコメント: