2014年10月6日月曜日

☆’ 白河、福島市、お昼に


白河編

ん、、ラーブロになってきてる、、ヤバイヤバい、。


某日、曜日を勘違い

頭の中は仕事の段取り、、、

勘違いなのだからまとまる訳がない

結局一日、事務作業、、

昼は気分転換と、、、同業の仲間へ

「ラーメン食いにいかね?」と、。Zでびゅーんと、、

白河R289沿いの「あずま」へ


唐揚げ頼んだり

で、、オーダー、、、

塩チャーシュー麺、、、と言ってしまった

え???と聞き直される

そのはず、、メニューには無し

が、、、来ました塩チャーシュー麺

やさしい塩です

美味いです♪

「あずま」、初めて行きました

また再訪したいです

こちらはbenさんからの情報、、感謝、感謝です^^



で、、、講習会で福島市五月町

省エネの講習、、、エコなのかエゴなのかよく解らんが、。

近くにあまりお昼を済ませられる所が無いかと思いきや

灯台元暗し

「福泉」

どうですか、、この昭和チックな看板

いざ、入るべし




素直に「ラーメン」

中細麺でスープは生姜が少し効いた感じ

ポテサラ付いて…これで450円!!!

ステキです♪マジ

また近くに来たら再訪したいです








4 件のコメント:

M723 さんのコメント...

また連れてってください

ben さんのコメント...

あずま、行かれたんですね^^
新メニューを考案しちゃうあたり!流石です(^^ゞ


ここのプログの読者としては、下郷にも食べたいメニューが沢山有るのですが、
まずは福泉!サラダが付いて@450!素敵すぎる~。
こんど、行かせて頂きます^^

Fosy-D さんのコメント...

M723さん
最初解んねかったよ(笑)しかし、、日曜を月曜と間違えるんだから相当だよな^^;;;
そんなでも突然のお付き合い、ありがとネ~また行こゼ♪

Fosy-D さんのコメント...

benさん
突然の出撃でピンと浮かんだのが、benさんの所で度々出てくる「あずま」、
benさんお気に入りとの事、こりゃ行かねば^^と思いました
本当に常々良い所押さえますネ!私も読者として感謝です

「福泉」、外観も魅力的でお客さんも多かったので期待しました
舘岩にある「かねまる食堂」の様に生姜が効いた懐かしい味がしましたよ^^
何と言ってもこのご時世に¥450には思わず笑みがこぼれますネ♪