2014年10月9日木曜日

☆' SPADA診て、、FIAMMで目覚める



2014夏某日

プレファブの中でひっそりと佇むVT250SPADA
ひっそり??。
何てことは無い放置状態 (- -;);;

さすがにバッテリー上がり、、充電してもダメダメ;

車からジャンプ、、が???
E/G付近からガソリン、ビュー!!
再び眠りに突くのであった、、。


SPADA整備編

初秋某日夜、、。

やるしかねーな、、
はいはい、タンク外してエアボックス外し

キャブ外して


原因はフロートがシャフト部で固着
変色してノロ付状態

これはレギュラー入れてたんだよね、、

キャブもガソリンタンクも、レギュラーとハイオクでは
確実に差が有ると思っている

汚れ落として、ジェット類は楊枝棒で突いて、。
組みなおして

しかし、、、この辺は流石にHONDAだ
造りが半端ねぇ;

車からジャンプして、ようやくE/G OK!

、、、バッテリー、買うしかねーか、、。



で、、FIAMM編

バッテリー高いですよネぇ、、。
信頼のGS-YUASAか、、
しかし維持だけなのに高価なバッテリーは、ちょっと

無難に古川か、台湾YUASAか、
無名な某国製は避けたいし

で、、ネットで検索すると「FIAMM」???

FIAMMってDUCATIのレースサポートしてるあのFIAMM?
どうやらそうだ、、。

しかも7L-BSサイズで送料込み2,700円!
By楽天総合バッテリー販売オリエンタル

ここまで安いと正直かなり微妙だが
納得で笑い話に済みそうだ

で、、注文翌日、、早い(笑)♪

Made in Extra UEとか書いてある、、
ま、、EU以外で作られた、、て訳で^^;;;

説明書、、解んね^^;
イタリー、英国、ドイツ、フランス
スペイン、ポルトガル、チェコ、ポーランド用だな、。


なのに・・・希硫酸は日本語(爆)

で、、ちょっと充電して

OKです!

さて、、どの位持つか、、色んな意味で楽しみである^^


ってより、、、乗ってやれないってのも;;;
ご覧の知人、お仲間の皆さん
興味あったら連絡下さい^^;







0 件のコメント: