2015年10月21日水曜日

☆' 至福のギネス@サージング


ビール好きです・・・(笑)

ギネス、特に好きです

アイルランドビール、美味いですよね

「やまや」ではマーフィーズなんかも売ってたり

クリーミーなアイリッシュを楽しめますネ


ギネス、普通に買えるのは

普通の缶、そうあの球が入ってるやつ

瓶のエクストラスタウト、ちょっとコクが有るやつ

で、あまり一般的でないのがサージャー缶

ま、、、もっともサージャーが無いと買う意味無いけど

で、サージャーとは、。

はい、これ

嬉しすぎる、、少し前に何故かこんなんが手に入り、、、

先日ようやくセットしてみた


何の為に有るかと言うと

飲み屋さんでも中々樽詰サーバーを置くのは大変で

このサージャーを使ってよりリアルに近づける、、、と言う事らしい


で、サージャー缶を購入し冷やす事1日

やってみる、、、

やる前に、、、「うわっ、、、やっちまった」は置いといて




グラスとサージャー用の缶、

サージャー用だからネ、あくまでサージャー用

こんなん

こんなん

ゆっくり注ぐ

水を少々、、、これが大事な様だ

セットして

このボタンを押す!

キィィーーーーーん、、、と、、、カッコイイ音と共に!!!

これがサージング!

すげーっ!

チョット置いた方が良いとか

こんな感じ

うまい、、、。

絶対美味いに決まってる


ま、、、当然ながら普通のビールの様なビリビリ感は無く

普通の缶やエクストラスタウトよりもクリーミー

でも、このサージャー缶、チト高い

一本当たり税込み300円位です

ネットだと260円位から有るようだけど

しかしながら、お店で呑んだら、、、

ある意味お得に至福と言う事で


はい、、、「やっちまったー!」

どうせそんなん変わらんだろ、、、と

瓶のエクストラスタウトでやりました

・・・・・

キィィーーーーーん、、、

ぶ・ぶ・ぶ・b・b・b・ぶりゅわーっ!!!!!

はい、まるでギネス山が噴火した様に、、、

あふれ出る茶色の液体で床には一面焦げ茶色

あくまでもサージャー缶でやりましょう、、、。










2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

楽しみにしてま~す♪

Fosy-D さんのコメント...

Oh! みやっち!
楽しく飲もうぜ~
一ケースは我慢して無事残したゼィ(笑)
途中は千駄ヶ谷か内房で昼しようかな、、っとか
天気良いのかな、、ピックアップOKよん!