2015年10月11日日曜日

☆' 一息



準備していた物件、上棟も終わりようやく一息

最近は根太レス工法が主流になり

部材、金物が以前より多くなったかな、、。

6日、一人で土台敷、大引き掛け

7日、構造材搬入。

広くないので段取り順番考えて配置

8日ようやく建て方始め、、、と思ったら

天気予報がハズレ風雨・・・台風の影響

一人でリモコン使って建て方するにも少し気が引けてしまい

午前中は残ってた準備、仮設トイレ入れたり材料搬入したり

天気と相談しながら午後から建て方始め。

通し柱2本、一階の1/3位は出来たか、。

9日建て方、同業仲間が一人手伝ってくれて一階建て方OK!

屋直しして二階建込み!二階も1/3位まで出来た、。

10日、上棟、。仲間と関係業者3人手伝い来ていただきました

感謝

いやいや、、、めっちゃ早かった(笑)

二階建込み、屋直し、母屋束~母屋、なんと垂木まで行けました

お仲間H美工さん、関係業者の皆さま、、、有難うございました


片づけ終わって、夕日がキレイでした



2 件のコメント:

pyk さんのコメント...

夕日いいねー

Fosy-D さんのコメント...

おおっと♪pykさん、
良い夕日でした、ちと厳しい現場ですが最後に癒されました(笑)