2015年12月6日日曜日

☆' 復路@スタミナ系ラーメン


楽しい忘年会の一夜も終わり

朝もバイクや乗り突っ込み満載で楽しく片づけ&帰りの準備と



さて帰りどうしようと

中々来れないがコッチ方面、

食いモン色々楽しみですからね~、。

鋸南勝山の住吉飯店か、、海老一杯入った海老ラーメンか

何軒か有る、ありらんラーメン、、少し未知数なスタミナ系ラーメン


鋸南は遠回りになるので「ありらんラーメン」で意見一致


バイク仲間は時間調整で養老渓谷へ

自分は道中散策しながら


小湊鉄道

無人の駅舎が趣のあるローカル線


道中、高滝ダムへ

再び小湊鉄道

上総鶴舞駅

関東の駅100選みたいです


牛久へ、R297をR401へ

R401沿いの、ありらんラーメン「味覚」へ


開店前から数人並び始めました

程なくバイク仲間も到着~開店~すんなりテーブルへ


ありらんチャーシュー


ちょっぴり辛め、玉葱、ニンニクが良い感じです

アツアツ、、沁みますねぇ

チャーシューもGOODです♪


コッチのお仲間曰く、山の行きづらいお店は最近行列も酷く

休日は中々行けない、、とも事でした

こちら教えてもらって正解でした


ずっとイメージ沸きませんでしたが美味いラーメンでした

腹いっぱい、、ココで解散です

帰路、高速で一直線


往復良いラーメンに出会えた良い旅でした





2 件のコメント:

zep さんのコメント...

ヲ!奇遇ですねぇ。
12月6日はこちらも走っておりました。
もっともバッテリー上がり防止のための「地回り」ですので、
ツーリングと呼べるレベルではありませんが・・・・。

近県の「道の駅」を巡って、安価な地元産野菜を積んで帰宅しました。
リアに積んだツーリングバッグから大根の葉や長ネギが覗く様は、
まるで「お買い物仕様」のようで、間抜けな姿でありました(-_-;)。

Fosy-D さんのコメント...

zepさん、今年は冬が足踏みですかネ、、とは言え明日から冷え込む様です、。
が、、、先日の千葉は季節疑うほどの暖かさ、バイク人も気持ち良さそうに走ってました、、うらやましい限りです(^^;
チャージ&買い物ツーはアップしますか?
zepさんのルート取りはホント感心させられます、、来年も綿密なレポ楽しみにしてます(^^)/