2016年2月14日日曜日

☆' 休日@新潟へ


今日は休日らしい日だった

この所、現場で作業はしなくとも、

週明けからの準備、片づけ、掃除、休みと言う休みが無



Zも車検継続、タイヤ交換


ドライヴだ♪天気最悪だけど(笑)

軽く、新潟へ、、、ピア万代ですけどネ^^


朝抜きの昼ラーとする

今日はココ

新津「博多・長浜麺 碇や」(いかりや)

地域柄、九州ラーメン、西方面のラーメンには簡単には御目にかかれず

新津は新潟市内に向かうもある意味通り道、

どこも混みこみの市内よりは良いし


並ぶ事無くカウンターに着席

ベースのラーメンに「トッピング」で高菜、チャーシュー2枚

お~っ、美味かったです♪

変なクセ無く美味しいです

また来たいですな!


で、新潟市内へ舵をとり

ピア万代到着・・・

何か来るたびに車の置き場所が遠くなるぞ・・・

こちらのお食事処は素通りで


鮮魚センターへ

早めにゲットしようとまずは買い出し

この日は
めっちゃ美味そうだったので昼飯♪

ナガスクジラの赤身!安っ♪

ツブうまいよね~

〆鯖

ココのビンチョウが美味いんだ

食感がしっかりしてるバチ

今日は珍しくマテ貝があった(何処だっけ・・・欧州もん)

一個¥50、10個♪

クーラーボックスに一旦収納・・・ヤリイカ握りは食ったけど^^;


散策と

新潟食の陣、とかやってたんだ

混んでる訳だ

コンテナテナントは、、継続難しいのかな

お店が変わってたりする




魚ばかりでなく、精肉、野菜も

おおおおお・・・




肉食いて~~~、、、今日は、、、もうGame Over;;;


最後は酒!

グリューワインだけ買って帰りました(笑)


Z、途中でガソリン給油

209km走って給油、19.9L♪

高速と新潟市内でリッター10km超え

どうじゃ(どや顔)

ダウンサイジングターボのちから(笑)






0 件のコメント: