2016年6月18日土曜日

☆' 2016 田代山


田代山湿原へ

今年は無理かと思ったが、。

朝6時発、、朝弱すぎ、バタバタし何とか


湯ノ花温泉を過ぎ、水引集落を過ぎると

楽しいダート10km程

駐車場…車、人、いっぱいでした


登り…正直めっちゃキツイ

まだココかい


もうすぐ小田代
シャクナゲ、最後かな

小田代にて

タテヤマリンドウ

チングルマも終わりに近い

ヒメシャクナゲ

ツマトリソウ

もう一登り

コイワカガミ

登り切ると

抜けるような風が心地よい

Tシャツでは寒いくらい

脱いだアンダーをまた着る



ワタスゲは昨年来た時より少なかった



その代わりタテヤマリンドウがいっぱいでした


チングルマはちらほら、、、

穂もあまり無かった…ちょうど谷間かな



コバイケイソウはこれから


ひとまわりして終了

また来よう

下りの小田代で昼済ませ

下るのみ、、、脚がプルプルなのだが、、。




着きました、、。

で、、、さっき到着と


ヤマレコって初めて使ってみた


設定めんどいがスマホアプリからのGPSログで一発♪スゲっ!

所要時間は5時間12分

ゆっくり写真撮りながら

…疲れて休みが多かったとも言うか(^^;)






0 件のコメント: